終了

取り込んだビデオファイルの音声が出ない

New Here ,
Feb 19, 2017 Feb 19, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Premiere elements 14を使用しておりますが、PC内のビデオファイルを取り込んだ際、特定のファイルのみ音声が途中から消えてしまいます。

途中までは音が出ているのですが、途中から音が消え、波形を見ても音声の波形が無くなっております。

しかし、そのファイル自体をMedia Player等で再生すると最後まで音が出ます。

解決方法はありますでしょうか?

キーワード
読み込み

表示

8.0K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Feb 21, 2017 Feb 21, 2017

コピー完了

下記のトラブルシューティングはいかがでしょうか?

メディアキャッシュの削除方法(Premiere Elements 14)

Premiere Elements の仕様上、音声はまずキャッシュデータとして蓄積し、そこから再生をします。

何かしら音声でトラブルが発生する場合は大抵キャッシュの削除で改善されますー。

ただし改善しない場合はその動画の音声が正常に読み込めてなかったり

Elements で認識できないファイルだったりします。

記載されている内容とも合うのですがそういう時には波形がでなかったりすることが多いです。

その場合は素材の詳細や撮影機材など記載されるとアドバイスが来やすいかもしれません。

また編集ソフトや再生ソフトはメーカーにより読み込み方法が内部で異なるので、

「これでは再生できたけどこっちはダメ」

「この編集ソフトでは大乗だけど、、、」

というのは形式がかなり多い動画編集では往々にある事なので仕方ないです、、、

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Feb 21, 2017 Feb 21, 2017

コピー完了

最新

ありがとうございます。

試してみます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート