終了

画像解像度の編集と保存について

New Here ,
Feb 20, 2017 Feb 20, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

お世話になります。

現在、photoshopで画像の編集(解像度、サイズの変更)を行っています。

画像解像度の変更は一般的なツールバーから問題なくおこなえます。

しかし、そのあとTIFF形式で『保存』し再度photoshopから保存した画像を開くと元の解像度(72dpi)に戻ってしまっています。

論文投稿に必要な写真の編集で印刷用に300dpi,幅3.25inch以上、CYMKでTIFFまたはJPGでのファイルを求められています。

画像の解像度を変更した画像をその状態で保存するにはどのようにすればいいのでしょうか。

基本的なことでしたら申し訳ありません。

表示

1.6K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
みんなのチャンピョン ,

コピー完了

TIFF保存の時点で、解像度は保たれているはずです。

「一般的なツールバー」とは下記のどちらのことを指していますか?

• Photoshopメニューバーのイメージ>画像解像度ダイアログ
  • Photoshopツールバーの「切り抜き」ツールを使用しての解像度変更

解像度を変更した直後に、きちんと変更できているかをPhotoshopメニュー>ウインドウ>情報パネルで確認してみてください。

スクリーンショット 2017-02-21 11.45.08.png

また保存したTIFFを開く際、このような設定で開いてませんか?

スクリーンショット 2017-02-21 11.50.58.png

「画像シーケンス」がオンの状態では、72ppiに強制的に変更されます。

Yamonov

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

最新

ご丁寧に返信ありがとうございます。

画像の解像度の編集は

• Photoshopメニューバーのイメージ>画像解像度ダイアログ

でおこなっております。

教えて頂いた通りに画像編集の後に『情報パネル』で変更されているか再度確認するのと、

画像シーケンスにチェックがついていないとこを確認してみます。

再度不明点があれば、質問させて頂ければ幸いです。

ありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート