終了

描画モード不具合

New Here ,
Feb 21, 2017 Feb 21, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

グレースケールのpsd画像データをイラレに複数枚配置し、描画モードで乗算にしました。

このイラストレーターのデータを別名で保存し、作業したところ描画モードで乗算にしたpsdデータ全てが通常になってしまいました。別名保存元のイラレのデータは描画モードの乗算が反映されています。

印刷されてから気がついたのでどのタイミングで描画モードが通常になってしまったのかわかりませんが、作業内容は下記の通りです。

・レイヤーのロック&解除

・ショートカットキーでプレビュー画面にする

・ショートカットキーでロック解除

・ショートカットキーで全てを表示する

上記作業後、保存し「画像収集CS5 ver.1.01」でリンクデータを収集しています。

配置された画像データは他の通常描画モードのオブジェクトとグループ化されており、選択ツールで選択すると描画モードは通常になります。配置された画像の描画モードを変更するには、ダイレクト選択ツールで選択して変更するしかないと思われますが他に方法があるのでしょうか。なにかの操作で一度に変更されてしまったか、保存時に不具合?で変更されてしまったのか、原因を特定することができません。

環境

Mac:10.6.8

イラストレーター:CS4

フォトショップ:CS4

表示

1.0K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
no replies

何か追加しますか?

会話に参加する