終了

Photoshop Elements14 段落パネルメニューの「ジャスティフィケーション設定」にたどり着くにはどこから入ればよいか教えて下さい。よろしくお願いいたします。

New Here ,
Feb 22, 2017 Feb 22, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Photoshop Elements14を使用しています。

行間の設定方法を調べてみると 「ジャスティフィケーション設定」というワードにたどり着きました。

説明にはウインドウから入るようなのですが 段落パネルメニューにいけません。

どのようにしたらよいか教えて下さい。

また 文字タッチツールというという編集項目も探しているのですが 合わせてどこをクリックしたらよいか教えて下さい。

よろしくお願いいたします。

表示

1.1K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Feb 24, 2017 Feb 24, 2017

そうですね、(Photoshop) ElementsとPhotoshopは全く別物のソフトと考えていいと思います。ですからPhotoshopの説明を見ても意味ありません。

「行送り」の事を「行間」という使い方をしているソフトもあるようですが、Adobeでは全て「行送り」であり「行間」の設定はありません。

また「ジャスティフィケーション」は横組みでの横方向の揃えに使われるものですから、行送りとは関係ありません。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
Feb 23, 2017 Feb 23, 2017

コピー完了

Photoshopの説明を参照しているんではないでしょうか?

Elementsでは「行送り」で設定するはずです。

手順4の「行送り:自動」のところ

文字の間隔を調整してみよう « Elements ブログ

--
Susumu Iwasaki

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Feb 23, 2017 Feb 23, 2017

コピー完了

silk-m さま

ご回答いただきありがとうございました。

日本語テキストオプションからの設定についての参照ブログを添付していただありがとうございました。

はい。その設定からの情報はすでに知っていたのですが アドビのHP から検索した際

段落の書式設定という項目

Photoshop での段落の書式設定 こちらにたどり着きました。

その中の 両端揃えしたテキストでの単語と文字の間隔の調整項目の中に

>段落パネルメニューの「ジャスティフィケーション設定」を選択します。

その説明から場所を探しておりました。

そうすると エレメンツの中にはその設定はないということでしょうか?

まだ ソフトを熟知していないためわからないことがたくさんあります。

よろしくお願いいたします。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
Feb 24, 2017 Feb 24, 2017

コピー完了

そうですね、(Photoshop) ElementsとPhotoshopは全く別物のソフトと考えていいと思います。ですからPhotoshopの説明を見ても意味ありません。

「行送り」の事を「行間」という使い方をしているソフトもあるようですが、Adobeでは全て「行送り」であり「行間」の設定はありません。

また「ジャスティフィケーション」は横組みでの横方向の揃えに使われるものですから、行送りとは関係ありません。

--
Susumu Iwasaki

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Feb 24, 2017 Feb 24, 2017

コピー完了

最新

silk-m さま

ご回答いただきありがとうございました。

そうなんですね!

エレメンツを始めたばかりなのでわからないことがたくさんあります。

フォトショップとは全く別物のソフトなんですね。

大変勉強になりました。すごく基本のところがわかっていませんでした。

「行送り」と「行間」ということばの使い方もソフトによって言い方が違うのですね~。

なるほど。

また「ジャスティフィケーション」についてもアドバイスいただきありがとうございました。

フォーラムを利用させていただいて本当によかったです。

silk-m さんの回答でとてもスッキリいたしました。

ありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート