終了

「フォトショ」adobiID変更後でも前のIDのままになっていることについて。

New Here ,
Feb 23, 2017 Feb 23, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

adobiID(アドレス)を変更しました。

ソフトはAi,Ps共に月々プランの使用でした。

どちらも使用していましたが、ほぼ職場で使うので自宅で個人的に使うことが減りました。

ということで、プランを解約しようと思いAiは解約することになったのですが……。

PsCCも解約手続きをしようと試みたところ、恐らくキチンとサインアウトする前にID変更をしてしまい、以前のIDのままサインインしている状態です。

新しいIDでログインして手続きしようと思っても、以前のIDでソフトにサインインしているため、新しいIDアカウントの画面では使用ソフトの項目にも表示されず、解約しようにも困っています。

問題は以前使用していたアドレスがウィルス感染の疑いがあって早期に捨ててしまい、パスワードも不確かで以前のIDで改めてAdobiサイトへログインすることが出来ないことです。

こういった場合はPsのソフトをサインアウトしてもいいのでしょうか?

サインアウトした場合、新しいIDでサインイン出来るのでしょうか?

そもそももう存在しないadobiIDはIDといってもメールアドレスなわけなので、ソフトが使用出来なくなってもおかしくはないなあ、と思うのに使用出来てしまうことで何か問題があったりしますでしょうか?

AiはちゃんとサインアウトしてからID変更したのできちんと適応されたのでしょうが……。

詳しい方、何卒ご助力お願いいたします。

----------------

サインアウトし、新しいIDでサインインできたのですが

「プランと製品」の項目に、今現在使用出来てしまっているPsCCソフトのアイコンは、その項目にも、過去に契約していたソフト一覧にも表示されていません。

不正使用ということになるのでしょうか?

表示

303

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Feb 23, 2017 Feb 23, 2017

少々状況が読めないのですが、別のAdobe IDを取得されたということでしょうか。

それとも、アカウント管理でAdobe ID用のメールアドレスを変更されたということでしょうか。

後者であれば、新しく設定したメールアドレスがAdobe IDになり、契約も引継ぎの状態なので、

新しいIDで処理すれば問題はありません。

しかし新しいAdobe IDを取得したのであれば、既存のIDはそのまま残り、契約も既存ID側のままですから、

新しいIDには製品情報が入っておらず、結果として旧IDをそのまま使い続ける必要があります。

なお後者の場合元のメールアドレスを破棄したとしても、Adobe IDとしての利用自体には影響はありませんが、

その状態ですとAdobe ID用のメールアドレス変更ができなくなってしまいます。

(確認メールを受け取ることができないため)

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,

コピー完了

少々状況が読めないのですが、別のAdobe IDを取得されたということでしょうか。

それとも、アカウント管理でAdobe ID用のメールアドレスを変更されたということでしょうか。

後者であれば、新しく設定したメールアドレスがAdobe IDになり、契約も引継ぎの状態なので、

新しいIDで処理すれば問題はありません。

しかし新しいAdobe IDを取得したのであれば、既存のIDはそのまま残り、契約も既存ID側のままですから、

新しいIDには製品情報が入っておらず、結果として旧IDをそのまま使い続ける必要があります。

なお後者の場合元のメールアドレスを破棄したとしても、Adobe IDとしての利用自体には影響はありませんが、

その状態ですとAdobe ID用のメールアドレス変更ができなくなってしまいます。

(確認メールを受け取ることができないため)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

回答ありがとうございます。

アカウント管理でAdobe ID用のメールアドレスを変更したのですが、PsCCだけ製品情報が引き継がれていない、という状況です。

もしあなた様の言う通り、既存IDとして処理され、そちらで製品情報が管理されている、という場合はどういった手続きをすればよろしいでしょうか?

既存IDは破棄してしまったアドレスなので、どうすればいいのか……

サポートに問い合わせたいのですが、時間が合わないことと対応していません、と出てしまって……

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
アドビスタッフ ,

コピー完了

アドビジャパンフォーラムをご利用いただきありがとうございます。

お困りの件ですが、一度ご契約状況の詳細の確認の為

AdobeのChatサポートまでお問い合わせくださいませ。

アドビチャットサポート

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
アドビスタッフ ,

コピー完了

最新

AdobeIDに関する内容でしたのでサポート総合案内カテゴリに移動させて頂きました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート