終了

困っています。アドビソフトを購入してインストールしたのですが、一度ログアウトした後に体験版しか使用できなくなりました。

Community Beginner ,
Feb 25, 2017 Feb 25, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

アドビソフトを購入してインストールしたのですが、度ログアウトした後、体験版しか使用できなくなりました。
もう一度ダウンロード画面からキーコードを入力すると、このコードは既に使用されていますと出てきてしまいます。
きっかけは、2台目のPCでもインストールしようとしたことです。2台目でのインストールを行いたかったのですが
うまくいかず、1台目でログイン状態のままだったのが悪かったのかと思いログアウトしたところどちらでも使えなくなってしまいました。

WEBスクールの授業が受けられない状態で期限も迫ってきているので大変困っています。
早急に解決方法を教えてください。

キーワード
Creative Cloud

表示

767

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Feb 25, 2017 Feb 25, 2017

ライセンス認証のトラブル周りのようなので、下記を参照してみてください。

ライセンス認証に関するトラブル全般の対処

また2台目へのインストールは下記を参照してみてください。

その際、制限事項には十分ご注意ください。

2 台目のコンピューターにインストールする方法(Creative Cloud)

なお引き換えコードは一度入力してしまえば二度と利用できません。

複数回利用できたら引き換えの意味はなくなってしまいます。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
Feb 25, 2017 Feb 25, 2017

コピー完了

ライセンス認証のトラブル周りのようなので、下記を参照してみてください。

また2台目へのインストールは下記を参照してみてください。

その際、制限事項には十分ご注意ください。

2 台目のコンピューターにインストールする方法(Creative Cloud)

なお引き換えコードは一度入力してしまえば二度と利用できません。

複数回利用できたら引き換えの意味はなくなってしまいます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Community Beginner ,
Mar 13, 2017 Mar 13, 2017

コピー完了

上記、まだ解決できていません。

を確認し、なんども色々な方法で試していますが、Adobeソフト使えません。

ソフトをお金を出して購入したにもかかわらず使えない。

オンラインWEBスクールの授業料を払っているにもかかわらず、

Adobeソフトがないので授業がすすまない。期限も迫っている。

リンク先を読ませるだけの、たらい回しの回答ではなく具体的な解決方法を教えて下さい。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
Mar 13, 2017 Mar 13, 2017

コピー完了

最新

どちらのPCも同じ状況なのでしょうか。

そうなると、アカウントにちゃんと契約情報が紐づいているかの確認が必要になります。

現在使用しているAdobe IDのアカウント管理で、ちゃんと契約期限内になっているかどうかや、

他にAdobe IDを持っているならそちらの確認が必要だからです。

たらい廻しの回答ではなく、もともとOS環境等も不明ですし、契約状態も不明です。

ですので、一般的なトラブルシューティングでしか説明のしようがありません。

質問をされる際にはテンプレートを使うことが推奨されていますし、

フォーラム自体の利用についてはガイドラインの確認が欠かせません。

また2週間という間だったことを踏まえると、既に解決している可能性が高いことも踏まえる必要が出てきます。

今一度、情報を整理されることをおすすめします。

追記:

ライセンス認証のトラブル対処の全般を最後までやったうえで、

使用しているAdobe IDでも誤りが絶対ないということであれば、

一度クリーンナップしたほうが早いかもしれません。

(それで駄目ならOS自体の再インストールですが、PC両方とも同様というのは考えにくいです)

以前のバージョンを含むすべての Adobe アプリケーションを削除し Creative Cloud を再インストールする(Mac OS)

以前のバージョンを含むすべての Adobe アプリケーションを削除し Creative Cloud アプリケーションを再インストールする(Windows 7)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート