終了

書き出し : 予想ファイルサイズと実際のサイズ

New Here ,
Mar 03, 2017 Mar 03, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

皆様

お世話になります。

家庭用ビデオの動画を編集し、およそ1.5h程の映像を作成しました。

予想ファイルサイズが11GB程度に対し、実際の出力は倍以上になります。

元々はEncoreでのビルドでエラーでの対応から派生した問題です。

【元の問題】

Encoreコミュニティ

Blu-rayエラー : https://forums.adobe.com/thread/2282542

ビットレートが高すぎるとのエラーで、アドバイスを頂きながら対策を模索しております。

ご指導からPremiereで書き出しをやり直しておりますが、ファイルサイズが肥大化してしまいました。

映像ファイル1本で、50GBのディスクの大半を占めてしまう容量になっております。

素人のため、ネットでの情報を参考に設定しておりますが。。。

現在、手元にPC及びファイル類がないため、記憶を頼りに記載させて頂きます。

【環境及び書き出し設定】

PC    : WIN10_64bit

Premiere    : CS6

出力形式    : H264

プリセット: 1440 x 1080

マルチ    : TS

その他    : ビットレートレベル カスタム⇒高

予想ファイルサイズ : およそ11GB

(設定詳細はEncorコミュのリンクにもございます)

上記で書き出しを開始しました。

結果は前記のとおり、倍以上で40GBほどになります。

ビットレートレベルを高⇒中に変更しても、特に変わりません。

【本来の目的】

最終形として、Blu-rayディスクにし、配布する計画です。

そのための素材を集め、ビルドまで準備し実行した所で前記のエラーが発生しております。

その時点でのファイル容量は、全部で35GB程度の表示でした。

現在は1本のファイルのみで、その容量に達してしまい、ディスクに記録出来そうにありません。

なぜこのような結果になってしまうのか、どのように設定すべきなのか。

皆様のアドバイス頂きたくご相談いたしました。

ご指導のほど、どうぞよろしくお願い致します。

キーワード
書き出し

表示

3.5K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Mar 03, 2017 Mar 03, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

最新

参考ですが、

米国のフォーラムに少しサイズが大きくなる質問が出ています。

Encore CS6 - File Too Big For Disk

こちらの場合、Premiereからダイナミックリンクを使わずに、プロジェクトをMediaEncoderでレンダリングするようにして解決しているようです。

また、MPEG-2 DVD のビットレートは 560/分 を目安で、115分の場合540/115=4.8で安全のため4.7にするアドバイスも出ています。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines