終了

AnimateCC 外部のJSの読み込みについて

New Here ,
Mar 07, 2017 Mar 07, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

AnimateCC内部からJSを読み込み方法がわからず質問させていただきました。

吐き出されたHtmlにJSを追加することは出来るのですが

AnimateのFlaファイル内からJSを呼び出す方法は内のでしょうか?

別ファイルでも共通して使うようなパラメータをひとつのJSにまとめて

呼び出して使いまわせたらと考えています。

従来のJSでのDocumetを使ったりは無理でした

どなたかお知恵をお貸しくださいm__m

表示

2.0K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

参加者 , Mar 07, 2017 Mar 07, 2017

Adobe Animate CC 2017.1以降でしたら可能です。

アクションパネルの「グローバル」以下に、「インクルード」と「スクリプト」という項目があります。外部JSを読み込む場合は前者を、Animate内にグローバルで使えるJavaScriptを直接書く場合は後者を利用することで、Animate内から任意のJavaScriptコードを実行できます。

ヘルプもご参考まで。

Animate CC での HTML5 Canvas ドキュメントの作成

投票

翻訳

翻訳
参加者 ,
Mar 07, 2017 Mar 07, 2017

コピー完了

Adobe Animate CC 2017.1以降でしたら可能です。

アクションパネルの「グローバル」以下に、「インクルード」と「スクリプト」という項目があります。外部JSを読み込む場合は前者を、Animate内にグローバルで使えるJavaScriptを直接書く場合は後者を利用することで、Animate内から任意のJavaScriptコードを実行できます。

ヘルプもご参考まで。

Animate CC での HTML5 Canvas ドキュメントの作成

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Mar 29, 2017 Mar 29, 2017

コピー完了

遅くなってしまいましたがありがとうございました!

当方バージョンが2017年版でしたがバージョンアップをして無事できました!

もしグローバルにインクルードする以外にも内部から叩く方法があれば色々と便利なのでご教授いただきたいですm__m

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
参加者 ,
Mar 29, 2017 Mar 29, 2017

コピー完了

最新

解決されたようでなによりです。

もしグローバルにインクルードする以外にも内部から叩く方法があれば色々と便利なのでご教授いただきたいですm__m

グローバルにインクルードせずに、Animate内部から外部のスクリプトを実行したい、ということでよいでしょうか?

であれば、特に意識せずにwindowオブジェクト以下に外部の関数、変数などがあれば、それを直接実行することは可能かと思います。もちろん、Animate関連のJSよりも先に外部のスクリプトを宣言する必要はありますが。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート