終了

CC2017 リアルプレビューされない

Community Beginner ,
Mar 14, 2017 Mar 14, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

使用環境

CPU : Kaby Lake-Core i7 7700HQ

GPU : NVIDIA GTX 1060 3BG VRAM

ストレージ:SSD(NVMe)256GB + HDD(7200rpm) 1TB

メモリ:16GB DDR4 2400

先月、上記スペックのmsi製ノートパソコンを購入して、CC 2017 Premiereをインストールしました。

編集を始めてしばらくすると、ファンが激しく周り、Premiereがフリーズしたので強制終了をしましたが、

3時間近い動画素材を編集し終わるまでに3、4度はフリーズ〜強制終了を繰り返しました。

編集素材はフルHDの解像度、MPEG形式のファイルです。ブライダルの記録撮影ですので、映像と音のトラックを合わせても

5トラックほどで、エフェクトに関しても、クイックカラー補正とディゾルブ、音の補正とクロスフェードぐらいですので、

重たい処理をしているわけではありません。使用しているマシンのスペックから考えても、余裕で処理が出来るはずです。

編集作業をしていて、ついにはプレビューされなくなりました。

GPU : NVIDIA GTX 1060とPremiere CC2017との相性が問題ではないかと思い、

NVIDIAのサイトから最新から過去のドライバーをダウンロードし、

CC 2015もインストールして、いく通りもの組み合わせをしましたが、

リアルプレビューは決してされません。何も作業をせずに、タイムライン上でヘッダーをしばらく置いていると、少しだけ

プレビューしてまた止まります。

プロジェクト設定のレンダラータブ内の、GPU高速処理/ ソフトウェア処理どちらを選択しても同じ結果です。

NVIDIAコントロールパネル内の、3D設定の管理タブでは、高パフォーマンスNVIDIAプロセッサを選択していますが、

CUDAの処理が上手にされていません。

海外のAdobeコミュニティ内でも、僕と同じようなバグに悩んでいる人たちが多いみたいです。

もう後は、OSを初期化するぐらいしか思いつきませんが、他のソフトでの作業は問題ないので、

システムに問題があるとは思いません。

長文になりましたが、どなたか助言をいただけると幸いです。

よろしくお願いいたします。

表示

733

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,

コピー完了

すみません、

有効かどうかは不明なんですがこちらはいかがでしょうか?

システム構成ユーティリティで不要なサービスを停止する(Windows 10/8/7/Vista/XP)

OSや他のシステムと競合している場合に問題の切り分けに役立つかもしれません。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく

コピー完了

UY320さん、

ご返信ありがとうございます。

ご指摘頂いた、システム構成ユーティリティーで不要なサービスを停止する、作業を明日します。

何か進捗がございましたら、報告いたします。

ご指摘ありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Mar 19, 2017 Mar 19, 2017

コピー完了

UY320さん、

システム構成ユーティリティーの作業をしましたが、状態は良くなりませんでした。

海外のAdobe Forumで見つけたトピックに、僕のマシン環境(Windows10, NVIDIA GTX1060, Adobe CC 2017 Premiere)

同じユーザーが使用して全く問題がないと言っているNVIDIAのドライバーを僕のPCにもインストールしました。

Premiereで編集作業をしていて初めは問題なく編集も出来ていましたが、だんだんとリアルタイム再生が出来なくなり、

終盤では頻繁にフリーズして何度もアプリを起動し直しました。

今は何が原因なのか分からなくなりました。また何か分かりましたらご連絡します。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Mar 20, 2017 Mar 20, 2017

コピー完了

ちなみになんですが、CC2014だとどうですか?

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Mar 30, 2017 Mar 30, 2017

コピー完了

最新

UY320さん、

ご返信ありがとうございました。また、私からの返信が遅れて申し訳ございません。

ご報告ですが、今は編集が出来るようになりました。

1、インストールしていた全てのPremiereのソフト(CC2017, CC2015, CS6)をアンインストール

2、(UY320さんもご指摘されたように)CC2014をインストール

すると、CC2014でスムースな編集が出来ています。

しばらくはこの環境で編集作業を進めます。

貴重なお時間とサポートをしていただきまして、本当にありがとうございました!

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Mar 19, 2017 Mar 19, 2017

コピー完了

解決方法ではありませんが、

過去スレッドの「正解」にある3D設定に変更すると、プレビューのパフォーマンスが上がるようです。

プレビュー再生時のカクつきについて

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Mar 30, 2017 Mar 30, 2017

コピー完了

Mukaidaさん、

ご返信ありがとうございました。

私からの返信が遅れまして申し訳ございません。

ご報告ですが、今現在編集が問題なく出来るようになりました。

私が踏んだ手順は下記となります。

1、インストールしていた全てのPremiereのソフト(CC2017, CC2015, CS6)をアンインストール

2、(UY320さんもご指摘されたように)CC2014をインストール

それ以降複数のプロジェクトを編集しまたが、前回報告した不具合もなく、タイムライン上のムービーも

リアルタイムでプレビューされ、スムーズに編集が出来ています。

3D設定にいたしましては、現在問題なく編集が出来ているので「正解」にある設定をまだしていませんが、機会がありましたらその設定を今後試してみます。

結局のところ、エラーの原因は分かりませんが、今は問題なく編集を出来ているのでしばらく様子をみてみます。

貴重なお時間とサポートをしていただきまして、本当にありがとうございました!@

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート