終了

ActionScript2.0で作成したコンポーネント(SWC)をAnimateCCで再利用することは可能でしょうか?

New Here ,
Mar 20, 2017 Mar 20, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

現在使用しているマシンが古くなってきたのでWindows10(64bit)でAnimateCCへの移行を検討しています。

しかし、過去にActionScript2.0で作成したコンポーネント部品が大量にあるのですが、

ActionScript2.0で作成したコンポーネント(SWC)をAnimateCCで再利用することは可能でしょうか?

表示

987

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

エクスプローラー , Mar 22, 2017 Mar 22, 2017

そのまま使えますか、という意味なら厳しいのではないかと…

AnimateではAS2.0は完全にサポート外なので、AS2.0コードを何処かに含むだけでパブリッシュ不可能です。flaファイル内のシンボルやコンポーネント内に含まれるコードは開いた時点で削除されてしまいます。

CreativeCloudにはまだFlash CS6が含まれているので、こちらでコンポーネントを使用してswfに書き出した後、Animate(AS3)でLoaderクラスに読み込む事は出来るんじゃないかと思いますが、AS2以下のswfは特殊なクラス(AVM1Movie)になるのでムービークリップの様に扱うのは結構大変です。

CS6上でなら恐らくコードを維持したまま開けるので、バラしてAnimate用に作り直すという意味の再利用なら出来るかも知れません。

投票

翻訳

翻訳
エクスプローラー ,
Mar 22, 2017 Mar 22, 2017

コピー完了

そのまま使えますか、という意味なら厳しいのではないかと…

AnimateではAS2.0は完全にサポート外なので、AS2.0コードを何処かに含むだけでパブリッシュ不可能です。flaファイル内のシンボルやコンポーネント内に含まれるコードは開いた時点で削除されてしまいます。

CreativeCloudにはまだFlash CS6が含まれているので、こちらでコンポーネントを使用してswfに書き出した後、Animate(AS3)でLoaderクラスに読み込む事は出来るんじゃないかと思いますが、AS2以下のswfは特殊なクラス(AVM1Movie)になるのでムービークリップの様に扱うのは結構大変です。

CS6上でなら恐らくコードを維持したまま開けるので、バラしてAnimate用に作り直すという意味の再利用なら出来るかも知れません。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Mar 22, 2017 Mar 22, 2017

コピー完了

最新

やはり無理なようですね。

ありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート