終了

Illustrator2017 推奨システム構成について

ゲスト
Mar 24, 2017 Mar 24, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Illustrator2017の利用を下記の構成で検討しているが、推奨スペックを満たしているかがわかりません

オプションのGPUパフォーマンスが足らない気がするのですが、GPUパフォーマンスを利用することは可能なのでしょうか

CPU:Core i3-4170

メモリ:8GB

GPU:オンボードグラフィック Intel HD Graphics 4400

表示

933

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Mar 24, 2017 Mar 24, 2017

コピー完了

Intel HD Graphicsの場合、4000番台は4600シリーズのみ触れられているため、

4400シリーズについてはおそらく設定自体が行えない可能性が高いです。

必要システム構成 | Adobe Illustrator

同じAdobe製品としては、Photoshopについても4000番台はサポート対象外扱いです。

Photoshop グラフィックプロセッサー(GPU)カードに関するよくある質問

GPUパフォーマンスがOFFでもIllustrator自体は使用できますが、

拡大倍率や表示関連でのパフォーマンスに影響します。

(それ自体が必ずしも実際の制作に影響するかは異なるところもあります)

GPU パフォーマンス

なお以前、フォーラムにおいて、GPUパフォーマンスの動作影響について

一部の参加者において確認を行ったことがありますので、

参考にしてみてもいいかもしれません。

今更なんですが、Ai CC 2015になってから動作重くないですか?

このあたりは実際の現在の環境でどうなるかという点になるので、

体験版で動作確認されるのが一番良いのではないかとは思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
ゲスト
Mar 27, 2017 Mar 27, 2017

コピー完了

最新

assause様

早速のご回答ありがとうございます。

やはり、Intel HD Graphics4400でのGPUパフォーマンスの利用はできない可能性が高いですか・・・

GPUパフォーマンスの利用は、機能を改めて確認・検討し、OFFでの利用についても検討したいと思います。

ご回答ありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート