終了

IllustratorCS5.1が起動しない。

New Here ,
Mar 25, 2017 Mar 25, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

①使用しているOSとそのバージョン:Windows 10 バージョン1607
②製品とそのバージョン:Illustrator CS5.1及びPhotoshop CS5.1
③トラブルの内容:起動せず、シリアル番号の入力を求められる。
④エラーメッセージ:(エラー表示なし)

トラブルの詳細は下記の通りです。

・セキュリティーソフト(マカフィーリブセーフ)をインストールした後から、起動しなくなった。

・シリアル番号入力画面、体験版の案内が表示される。

・ちなみに、シリアル番号を紛失している。

・セキュリティーソフトを無効にしてPCを再起動したが、改善されなかった。

以上です。

改善策をご教示いただければ幸いです。

宜しくお願いいたします。

表示

777

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Mar 26, 2017 Mar 26, 2017

まずは該当のセキュリティソフトをアンインストールするところから始める必要がありますが、

その後にシリアル番号を要求されたとしたら、それ自体がないということになると

対処のしようがありません。

学生・教職員版であればシリアル番号は再発行されますが、

それ以外の場合は再発行対象にはなりませんので、紛失自体がソフトを捨てたのと同じことになります。

またCS5.x製品はWindows 10では動作保証外ということもありますから、

必要に応じて、Creative Cloudへの移行をされるのが望ましいところです。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
Mar 26, 2017 Mar 26, 2017

コピー完了

まずは該当のセキュリティソフトをアンインストールするところから始める必要がありますが、

その後にシリアル番号を要求されたとしたら、それ自体がないということになると

対処のしようがありません。

学生・教職員版であればシリアル番号は再発行されますが、

それ以外の場合は再発行対象にはなりませんので、紛失自体がソフトを捨てたのと同じことになります。

またCS5.x製品はWindows 10では動作保証外ということもありますから、

必要に応じて、Creative Cloudへの移行をされるのが望ましいところです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Mar 26, 2017 Mar 26, 2017

コピー完了

最新

セキュリティソフトをアンインストール後、再度起動を試みましたが、

やはりシリアル番号の入力を求められました。

いずれにせよCS5は動作が保障されていないということですから、

新しい製品を購入することにします。

アドバイスありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート