終了

ライセンスも認証済みで adobe c6 master collectionパッケージ版を インソール中でadobehelp から動かなくなる

New Here ,
Mar 28, 2017 Mar 28, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

今インソールしようとしているパソコンには、以前 adobecc とadobe c6 master collectionパッケージ版 が入ってました。

2つともアインソールして、ライセンスも認証して adobe c6 master collectionパッケージ版を再インソールしようとしたのですが、

インソール中でadobehelp から23%くらいで固まります。

もう1台のパソコンには、インソールできたのに、このパソコンには、adobehelp の23%くらいで固まります。

凄く困ってます。 教えてください。

表示

343

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,

コピー完了

インストール先のOSバージョンがわからないところですし、セキュリティソフトの動作停止などを行ったのかも不明ですが、

一度CCとCS6を同時インストールしていたということであれば、クリーンナップを図られたほうがいいと思います。

以前のバージョンを含むすべての Adobe アプリケーションを削除し Creative Cloud アプリケーションを再インストールする(Windows 7)

以前のバージョンを含むすべての Adobe アプリケーションを削除し Creative Cloud を再インストールする(Mac OS)

あわせて、CS6で使用するAdobe IDは、CC契約をしていないもの(新規取得等)を利用してください。

CreativeCloud契約終了後、シリアル番号インストールしたCS6が起動不可になってしまう場合の対処

なお質問される際はOSバージョンや具体的な利用バージョンなどを記載するようにしてください。

(ジャパンフォーラムのトップページ右上のテンプレート利用が効率的です)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

クリーンナップとは、下記のですか? でしたら、試しました。

Creative Cloud Cleaner Tool を使用してインストールに関する問題を解決する

CS6で使用するAdobe IDは、CC契約をしていないもの(新規取得等)を利用しました。

パソコンは、win7です。

セキュリティソフトの動作停止はしてなかったので、それが原因ですか?

ウィルスバスター方停止して試してみます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Mar 29, 2017 Mar 29, 2017

コピー完了

セキュリティソフトでインストールが阻害される可能性は一般論としてありうる話になります。

ですので停止させることでインストールが進行する可能性は出てきます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Mar 30, 2017 Mar 30, 2017

コピー完了

セキュリティソフト停止してもadobehelp から進みません。やはり、無理でした。どうすればいいのか、悲しいです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Mar 30, 2017 Mar 30, 2017

コピー完了

セキュリティソフトを一時的に停止させただけでもまだ影響する場合はあるので、

場合によっては思い切って、一度完全にアンインストールするのもひとつの方法です。

またはですが、他の常駐系アプリケーションで阻害されている可能性も否めません。

必要に応じてシステム構成(msconfig)で、診断スタートアップに一時的に切り替えた状態で

インストールしてみることも行ってみてください。

あわせて別の管理者権限のユーザーアカウントでの確認も必要になってきます。

ただ、OS自体を長期間利用している場合はその状態によって、

OS自体が不安定になっている可能性もゼロではありませんし、

場合によってはOS自体のクリーンナップを考えたほうが早いかもしれません。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
アドビスタッフ ,
Mar 31, 2017 Mar 31, 2017

コピー完了

最新

アドビジャパンフォーラムをご利用いただきありがとうございます。

内容からインストールカテゴリに移動させて頂きました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート