終了

レベル補正が出来なくなりました。

New Here ,
Apr 11, 2017 Apr 11, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

MacOSX 10.9.5 で、CS6を使っているのですが、フィルタ内のレベル補正を実行使用とすると、「コマンド レンズ補正を完了できません。ファイルが見つかりません。」というエラーメッセージがでます。photoshopを再インストールしても直らずどうすればよいでしょうか?

表示

1.6K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Apr 17, 2017 Apr 17, 2017

色々な作業をしてもなおらないとなると、OSから新規インストールし直した方が早いかもしれませんね。

でもCamera Rawではレンズ補正ができるということですから、そちらでやったらいかがでしょう。

スクリーンショット 2017-04-17 15.58.28.png

Camera Rawの環境設定で「すべてのサポートされているJPEGファイルを自動的に開く」にするとすべてCamera Rawで開くようになります。それでは困るようなら「設定を使用してJPEGファイルを自動的に開く」にすれば、Bridgeから開くときにCamera RawあるいはPhotoshopかを選んで開くようにできます。

個人的にはCamera Rawのレンズ補正の方が、レンズプロファイルの特定に優れているように感じます。

-- Silk-m

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,

コピー完了

フィルター内のレベル補正ってのがわかりません。レンズ補正のことならCamera Rawではレンズ補正が使えるのか確かめてください。

--Silk-m

--
Susumu Iwasaki

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

すみません、レンズ補正のことでした。jpgデータでも、RAW(拡張しが.CR2)?データでも同じエラーメッセージがでました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Apr 13, 2017 Apr 13, 2017

コピー完了

それで、Camera Rawではレンズ補正が使えたのでしょうか?

-- Silk-m

--

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Apr 13, 2017 Apr 13, 2017

コピー完了

すみません、Camera Rawでのレンズ補正見つけられずに手間取ってしまいました。

Camera Rawではレンズ補正ができました。

Photoshopでは相変わらずできなくて、

「環境設定ファイルの再作成」や「セーフモードを使ってMacの問題を切り分ける」等の作業をしてみても

回復はみられませんでした。

主に、支給データでjpgのデータを頂く事が多いので、Photoshopでレンズ補正ができるようになればいいなと思いました。

お手数おかけしてすみません。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Apr 17, 2017 Apr 17, 2017

コピー完了

色々な作業をしてもなおらないとなると、OSから新規インストールし直した方が早いかもしれませんね。

でもCamera Rawではレンズ補正ができるということですから、そちらでやったらいかがでしょう。

スクリーンショット 2017-04-17 15.58.28.png

Camera Rawの環境設定で「すべてのサポートされているJPEGファイルを自動的に開く」にするとすべてCamera Rawで開くようになります。それでは困るようなら「設定を使用してJPEGファイルを自動的に開く」にすれば、Bridgeから開くときにCamera RawあるいはPhotoshopかを選んで開くようにできます。

個人的にはCamera Rawのレンズ補正の方が、レンズプロファイルの特定に優れているように感じます。

-- Silk-m

--

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

あともう一つ試してもらいたいことがあります。

「ユーザーのライブラリ/Preferences/Adobe/Plugins/Adobe Lens Correction CS6/Photoshop/Adobe Lens Correction CS6 Prefs」を削除してみるとなおりませんでしょうか?

スクリーンショット 2017-04-17 16.24.10.png

-- Silk-m

--

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

最新

お世話になります。

「Adobe Lens Correction CS6 Prefs」を削除するのを丁度昨日試してみて直らなくて、やはり今日再度、試してみたのですが、回復は見られなかったです。

レンズ補正は、Camera Raw の方が優れているのですね。

これからはそちらでレンズ補正をしていくことにします。

ほんとにお手数おかけしてすみませなんでした。

色々とありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート