終了

CD.DVDドライブの搭載されていないiMacを購入したため、CS5製品をダウンロードページよりDLをしましたが、

New Here ,
Apr 13, 2017 Apr 13, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

CD.DVDドライブの搭載されていないiMacを購入したため、CS5製品をダウンロードページよりDLをしましたが、

DL後、ディスクイメージをマウントさせ、いざ Install をダブルクリックすると、Install”を開けません。 ディスクイメージを取り出す必要があります”

とメッセージが。。。 どうしたらインストールできるんでしょうか?  外つけドライブ購入しかないのかなぁ

よろしくお願いします!

表示

1.8K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Apr 13, 2017 Apr 13, 2017

動作保証外であるのを念頭にこちらを見てください。

photoshopCS5を再ダウンロードしたのですがインストールできません

-- Silk-m

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,

コピー完了

最近購入されたMacであればOSは10.12だと思いますが、

CS6以下の製品は10.12では動作保証外です。

Mac OS Sierra(10.12)のCS6製品への対応状況

インストーラーに関してでいえば下記の文書は公開されていますが、

サポートされていないという状況については変わりありません。

これはOS側の後方互換も含めた影響(要はOS側の互換性が低い問題)なので仕方ありません。

macOS 10.12 (Sierra)における Creative Suite のインストール

CS5を使用されるのであれば、動作保証されている10.8までの利用にとどめましょう。

10.12についてはCC 2017(またはCC 2015.x)での対応になるので、改めての契約が必要です。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

ありがとうございました。

ご指導の通りやってみました!無事インストールできました!

初めてターミナルなる画面を見ました、途中見慣れない画面でゲロ吐きそうになりましたが、

なんとかできました。不安と嬉しさでパニクってしまい『体験版』でスタートしてしまいました。

今後、Mac買い換えでのインストである場合のシリアル扱いの仕方も調べていきたいと思います。

ご丁寧な指導ありがとうございました。

追記

動作保証外の製品って使っててもいいのかなぁ なんだかちょっと罪悪感がw

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,

コピー完了

動作保証外であるのを念頭にこちらを見てください。

photoshopCS5を再ダウンロードしたのですがインストールできません

-- Silk-m

--
Susumu Iwasaki

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

ありがとうございます!

大変参考になる記事でした。

『動作保証外であるのを念頭に』 なぁ〜んか 悪いことしちゃってる感がありますがw

考えすぎですね 私のw

バージョンアップも考えないとですね。

ありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
みんなのチャンピョン ,
Apr 14, 2017 Apr 14, 2017

コピー完了

Adobeに対して悪いことがあったりするわけじゃないので……

ただ、「そのOSとCSバージョンの組み合わせの動作はウチ(Adobe)としては保証できません」ということです。

で、実際問題として起動しない、遅い、などなど不具合が発生します。また、作成データが「正しいものである」という保証はAdobeさんはできませんよ、ということです。

納品データがおかしくても、自己責任で……ということです。

Yamonov

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
アドビスタッフ ,
Apr 20, 2017 Apr 20, 2017

コピー完了

最新

アドビジャパンフォーラムをご利用いただきありがとうございます。

内容からインストールカテゴリに移動させて頂きました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート