終了

レイヤーカラー

New Here ,
Apr 18, 2017 Apr 18, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

初期設定のレイヤーカラーは、「レイヤー1はライトブルー」「レイヤー2はサーモンピンク」

「レイヤー3はグリーン」・・・と決まっていますが、この色があまり好みではなく

毎回変更しています。

レイヤーカラーの初期設定を変更することは可能でしょうか。

表示

1.8K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

積極的な参加者 , Apr 18, 2017 Apr 18, 2017

テンプレートを作ってはどうでしょう。

テンプレートの作成および利用方法 (Illustrator CC)

空白のファイルにあらかじめレイヤーを好きなだけ作り、色を設定して、そのファイルをテンプレートとして保存しておきます。

新規ファイルを作るときにシフトも押す「テンプレートから新規」Shift + Command(Ctrl) + Nでこのテンプレートを選べば、レイヤーカスタム済のファイルが作れます。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,

コピー完了

以前のバージョンより、この順番については固定だと思いますし、

元々用意されている数を並び替えるというのも、かなりの数があることを考えると難しいところだと思います。

手間はかかりますが、作成後の変更を行うことを繰り返すしかないのではないでしょうか。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
積極的な参加者 ,

コピー完了

テンプレートを作ってはどうでしょう。

テンプレートの作成および利用方法 (Illustrator CC)

空白のファイルにあらかじめレイヤーを好きなだけ作り、色を設定して、そのファイルをテンプレートとして保存しておきます。

新規ファイルを作るときにシフトも押す「テンプレートから新規」Shift + Command(Ctrl) + Nでこのテンプレートを選べば、レイヤーカスタム済のファイルが作れます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Apr 19, 2017 Apr 19, 2017

コピー完了

最新

ご回答ありがとうございます。

完璧にカスタマイズされた新規ファイルを作成することが

できました!

よくレイヤー1は画像等を配置することが多く、毎回

テンプレートレイヤーにして表示濃度を100%にして・・・と

設定していたので、とてもスムーズになりました。

レイヤーカラーも好みの色に設定したものが新規で開き

快適に仕事ができます!ありがとうございます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート