終了

フォトショップのCS3の再インストール。

New Here ,
Apr 19, 2017 Apr 19, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

フォトショップのCS3を再インストールするとCS4のディスクを要求される。CS4は持っていません。CS6は持っています。よろしくお願いいたします。

表示

343

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,

コピー完了

インストール先のOSバージョン等が不明ですが、CS3リリース時点ではCS4は出ていないわけで、

アップグレード版だとしてもそれが要求されること自体が動作としておかしいです。

どのような製品ライセンスをお持ちなのかどうかも含めて、まずは具体的な状況について

記載していただけないでしょうか。

(ジャパンフォーラムのトップページ右上のテンプレートを最低限の基準として下さい)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

フォトショップの2.5辺りからの永いアップグレード版のクリエイティブスイーツのデザインスタンダード版です。

以前は、OSはエルキャピタンで動作していましたが、今回MacMiniを購入したのところ、OSがシエラになっていたので

タイムマシンで移行しました。アクチべーション認証も古い方は解除してあります。

が、Photoshopの調子が悪く、再インストールを試みました。

一度アンインストールする指示が出ましたので、そのようにして

再インストールでCS4のディスク要求が出ました。このMacにはCS6もインストールされていますが、プレミアム版からのアップグレード(シリアル等は別系統になるのかな?)です。

CS6にどうしても馴染めずCS3を使いたいので、このようになりました。

実は2013年にも再インストールで今回と同じCS4ディスク要求がありましたので、クリーンインストールを諦めてタイムマシンで移行しました。そのときのOSはライオンからマウンテンライオンへの移行でした。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,

コピー完了

最新

もともとAdobe製品においては、Time Machineでの復元・移行は推奨されておらず、

その際には少なくともライセンス認証周りでトラブルになる旨の文書を掲げています。

Mac OS X 10.6 アップグレード後に「ライセンシングが動作していません」エラーが表示される

おそらくCS4の要求はそれに絡む、保証のない、意図しない動作の扱いになるものと考えます。

また、CS6以下については10.12では一切動作保証されていません。

(CS3だけでいえば10.5まで、CS6は10.9ですが無難なのは10.8までです)

よってトラブル対処は自己責任が大前提になることを前提に、導入・使用されることになります。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート