終了

TimesNewRomanを埋め込まないでPDFにしたい

Community Beginner ,
Apr 19, 2017 Apr 19, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

装飾なしのTimesNewRomanのみのWordファイルから別名保存でPDFを作成しました。

データ量を小さくしたいので最小サイズで保存するのですが、

できたPDFを確認すると一部の文字が埋め込みになってしまいます。

埋め込みになるフォントはCID(グリフID)になるようです。

同じ作業を今までWindows7で行っていた時は埋め込みにならなかったのに、

Windows10のPCに変えたらこのようになってしまいました。

大変困っています。

ご存知の方教えていただけませんか。

表示

2.6K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Apr 24, 2017 Apr 24, 2017

追加で確認してみましたが、「プレス品質」のフォント設定を変更+別名保存した

joboptionsファイルを用いて、PDFMaker経由で作成しましたが、

フォントについてはやはり埋め込みにはなりませんでした。

(なお最初のPCとは別の環境+Word 2007で確認をしています)

FrameMakerについては所有していないので確認できないのですが、

設定と処理方法、フォント情報をどの状態で持つか次第というのが出てくるところです。

(PSファイルにフォントが埋め込まれるとそちらの情報が優先されるため)

なおフォントを埋め込まない理由が容量とのことですが、

確かに埋め込みによってデータ量は多くなりますが、レイアウトの保持としても必要なので、

もしデータ保管が必要なものであれば、埋め込みされたほうが本来は適切になってくるのと同時に、

長期保管を念頭に置かれる場合であれば、PDF/A基準が望ましくなってきます。

意図されることと異なるかもしれませんが、念のためご確認ください。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,

コピー完了

Wordから別名保存の場合、Acrobatを使用しているのではなく、

Wordの標準機能としての保存ではないでしょうか。

それは文書のプロパティの「概要」タブの、アプリケーション部分で確認ができます。

こちらでもWindows 10+Word2016で、Times New Romanを使ったものを

最小サイズの設定にて行いましたが、やはり同様に、埋め込みあり・なしの

両方のフォント情報が出現することを確認しました。

ただ、Acrobat DCのアドオン経由で、PDF設定を「最小ファイルサイズ」にして

PDFを作成をした場合は埋め込まれませんでした。

よって。まずは作成方法などを確認いただくのがよさそうです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく

コピー完了

すみません、Acrobat DCのアドオン経由というのは印刷からPDFを作成すれば良いのですか。

印刷で作成したPDFの詳細情報には「PDF変換:Acrobat Distiller 17.0 (Windows)」となりました。

フォントはなぜか埋め込みだけになりました。

変換時のPDF設定は

1. 「最小ファイルサイズ」
  2. その設定をカスタマイズし「常に埋め込まないフォント」にTimesNewRomanをすべて選択
  3. さらに「システムのフォントのみ使用」のチェックを外す

を試してみましたがうまくいきません。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

アドオン経由の場合、リボンメニューに用意されるメニューを使うか、

ファイルメニューに用意される「Adobe PDFとして保存」のいずれかから精製になります。

(プリンタードライバーの「Adobe PDF」経由の場合は埋め込みになります)

Word2016_AcrobatDC_Ribbon.png

Word2016_AcrobatDC_Menu.png

WordやAcrobatのバージョンが不明ですが、下記にあるPDFMakerの対応表もあわせて確認してみてください。

(Windows 10での利用の場合、Word 2007~2016+Acrobat XI or DCが動作保証範囲になるはずです)

Adobe PDF を表示可能なブラウザーと PDFMaker の対応状況(Acrobat X/XI/DC)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Apr 20, 2017 Apr 20, 2017

コピー完了

やはり同じ結果になってしまいました。

困っているのはWordだけではなくFrameMakerのPDF保存もWindows10で作業したところ

同じようになってしまい、データ量が大きくなりすぎでサーバーに負荷がかかっています。

assause様が成功されているということですので

こちらの環境がどこか違っているということかもしれませんね。

引き続き研究することにします。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Apr 24, 2017 Apr 24, 2017

コピー完了

追加で確認してみましたが、「プレス品質」のフォント設定を変更+別名保存した

joboptionsファイルを用いて、PDFMaker経由で作成しましたが、

フォントについてはやはり埋め込みにはなりませんでした。

(なお最初のPCとは別の環境+Word 2007で確認をしています)

FrameMakerについては所有していないので確認できないのですが、

設定と処理方法、フォント情報をどの状態で持つか次第というのが出てくるところです。

(PSファイルにフォントが埋め込まれるとそちらの情報が優先されるため)

なおフォントを埋め込まない理由が容量とのことですが、

確かに埋め込みによってデータ量は多くなりますが、レイアウトの保持としても必要なので、

もしデータ保管が必要なものであれば、埋め込みされたほうが本来は適切になってくるのと同時に、

長期保管を念頭に置かれる場合であれば、PDF/A基準が望ましくなってきます。

意図されることと異なるかもしれませんが、念のためご確認ください。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Apr 24, 2017 Apr 24, 2017

コピー完了

最新

assause様、何度もありがとうございます。

埋め込みについても検討してみます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート