終了

illustratorCC2017保存時、応答しない

New Here ,
Apr 20, 2017 Apr 20, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

【バージョン】CC 2017

【動作環境】Mac OS X El Capitan 10.11.6

お世話になります。

illustrator CC 2017にてファイルの保存すると、保存自体は出来ていますが、イラレが応答しなくなります。

強制終了し、再度開けば、保存した状態から作業を行うことができます。

なかなか同じ症状の方がいらっしゃらなく、困っております。

基本的なトラブルシューティングは全て行いましたが、解決に至っておりません。

何卒よろしくお願い致します。

表示

2.5K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Apr 20, 2017 Apr 20, 2017

コピー完了

米国のフォーラムでも同様の現象は起きているようです。

Illustrator CC crashes when saving

解決策は見つけられませんが、プラグインを無効にしてクラッシュしなくなった報告はあります。

プラグインについては、当方はCC2017がリリースされてから起動できない状態になった時に、アンインストールしてプラグイン フォルダーを移動または削除してから再インストールすることで、解決しました。

もし、プラグインをお使いでしたらお試しください。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Apr 30, 2017 Apr 30, 2017

コピー完了

Mukaida様

ご返信ありがとうございます。

解決策はないのですね。。。

プラグインは使用しておりませんので、厳しそうです。

複数のPCを使用しており、この個体のみでしかこの現象は確認されていないため、別なPCを使用すれば問題無いと言えば無いので、何とかなっていますが。。。

やはり不便で困りますね。

ありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
Apr 30, 2017 Apr 30, 2017

コピー完了

最新

すでに実行されている項目もあると思いますが、一般的な対処方法は下記になります。

できる限りセキュリティソフトやファイアウォールを完全停止、もしくはアンインストールして再起動後に実行してください。

おかしいなと思ったら(Mac OS 版 Illustrator CC)

これで解決しない場合は、全てのアドビ製品のプログラムアンインストール、及び関連ファイルの削除してからの再インストールになります。

以前のバージョンを含むすべての Adobe アプリケーションを削除し Creative Cloud アプリケーションを再インストールする(Mac OS)

再インストールでも問題が発生する場合は、ディスクの検証やOSの再インストール(データを残す方法とクリーンインストールがあります)も検討する必要があります。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート