終了

mac os10.6.8の初期化をします。現在cs5を1台のpcで使用しています。pcはMacBook Proです。初期化の前にライセンスの認証の一時解除と完全解除のどちらを選んだらいいのか分からず困っています。初期化後のpcのosは10.6.7になります。初期化後のpcに、cs5を再インストールしたら違うpcとして認識、カウントされてしまうのでしょうか?1台目としてカウントされるにはどちらを選択したらよいのか、ご教授ください。

New Here ,
Apr 26, 2017 Apr 26, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

mac os10.6.8の初期化をします。現在cs5を1台のpcで使用しています。pcはMacBook Proです。初期化の前にライセンスの認証の一時解除と完全解除のどちらを選んだらいいのか分からず困っています。初期化後のpcのosは10.6.7になります。初期化後のpcに、cs5を再インストールしたら違うpcとして認識、カウントされてしまうのでしょうか?1台目としてカウントされるにはどちらを選択したらよいのか、ご教授ください。

表示

1.7K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Apr 27, 2017 Apr 27, 2017

コピー完了

初期化するなら完全解除が無難でしょう。

一時解除と完全解除の違いは、シリアル番号を残したままかどうかという違いが大きかったと思います。

またアンインストール文面においては、一時解除は都合により同じPCに対して解除を前提にしたものとしていますが、

万一を考えると、完全解除が無難です

アンインストール手順(Macintosh 版 Creative Suite 5)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
May 22, 2017 May 22, 2017

コピー完了

ご回答ありがとうございます。返信がおそくなりまして申し訳ございません。

初期化をするなら完全解除が無難なのですね。

・・・初期化をしようと思っていた矢先に、内蔵HDの調子が悪くなり内蔵から起動できなくなってしまい

ました。cs5は内蔵HDにインストールしていたので、そのためcs5も起動できない状態のため、

認証解除もできなくなってしまいました。

この場合、どうしたらよいのか調べてみます。分からなかったらまた質問させていただきたいと思います。

ご回答ありがとうございました!

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
May 22, 2017 May 22, 2017

コピー完了

Adobe製品のライセンス認証自体は2回まで行えます。

故障が1回目であっても、認証も1回目であれば次の認証は特別な手続きなく行えます。

ただ、既に認証が2回行われていて上限に達した旨のメッセージが出た場合は

チャットサポートに相談することになってきます。

アドビチャットサポート

ただ10.6系のMacですと、ハードウェアの寿命もそろそろ想定しないといけません。

ストレージの交換だけですめばいいですが、そうはいかない場合もありうるため、

故障したときの対策を検討されるのが無難になってきます。

(といってもCS5の動作保証は10.8、CS6は10.9までですが)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Aug 29, 2017 Aug 29, 2017

コピー完了

最新

返信が大変遅くなりまして申し訳ございません。

おかげさまで、macの初期化と、認証解除ができました!

自分で認証解除する前にpcが壊れてしまったので

心配でしたが、アドバイス頂いたチャットサポートで

認証解除していただくことができしました。

またcs5のmac osの動作保証についても教えていただきありがとうございます。

ちょうど情報を探していたところだったので助かりました!

10.8にする予定です。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート