終了

indesign cs2 ホームページに掲載されているシリアル番号を入力したのですが、「入力されたシリアル番号は無効です」と出る

New Here ,
May 01, 2017 May 01, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

indesign cs2 パソコンに再インストールをしようとしています。 ホームパージのアクティベーションを必要としないものをダウンロードし、インストールしました。それを起動させたところ、「ユーザー情報入力」の画面が出てきました。そこに、シリアル番号を入力する画面が出てきたので、ホームページに掲載されているシリアル番号を入力したのですが、「入力されたシリアル番号は無効です」と出てしまいます。どうしてでしょうか。

表示

1.2K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,

コピー完了

該当ページに記載されているように、動作保証範囲のOSで利用しているでしょうか。

それ以外についてはインストールについても保証の限りではありません。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

windows7を使っているのですが。インストールができて起動はします。

しかし、標記のようになってしますのです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

CS2は2000/XPが動作保証範囲で、Windows 7ではもちろん保証外です。

ですからインストールできて起動しても、その後の保証はありません。

公開されているのはあくまでも、当時の環境下で再インストールが必要な方向けのものですから、

利用についても当時のPCを前提としたものになっています。

ちなみにですが、キーボードで手入力されているようでしたら、

一度Webからテキストエディタにコピー&ペーストした後、そこから再度コピー&ペーストで入れてみてください。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
May 19, 2017 May 19, 2017

コピー完了

もともと、windows7パソコンにインストールして使っていました。

また、シリアル番号もコピー&ペーストで入力しましたが、だめです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
May 19, 2017 May 19, 2017

コピー完了

最新

基本的には動作保証範囲内での利用が前提ですから、通らないこともこれは仕方ありません。

もっとも、XPでの利用は先日のニュースでもあるように、大きなトラブルにつながるおそれがあります。

周辺環境も踏まえると古いバージョンが永続的に利用できるわけではありませんから、

趣味での利用であったとしても、環境の移行は避けることができません。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート