終了

クリエイティブクラウド 動作環境の推奨について

New Here ,
May 15, 2017 May 15, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

MacBook Air(2014年製)で使用していたデータをMacbook Pro(2011年製)

に全データを移行し作業をしたいのですが、動作が重すぎて仕事になりません。

macOS Sierra バージョン10.12.4

プロセッサ 2.8GHz Intel core i7

メモリ 4GB 1333MHz DDR3

グラフィックス Intel HD Graphics 3000 384 MB

クリエイティブクラウドのどのソフトを使っても立ち上がるまでに1分以上、

動作も途中で止まる

やはり、使用しているMacのスペックが古いのでしょうか?

キーワード
Creative Cloud

表示

1.4K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
May 15, 2017 May 15, 2017

コピー完了

要求されるスペックについては、各アプリケーションごとに異なっています。

下記にリンクがありますから、参考になるところです。

必要システム構成 | Adobe Creative Cloud

そのうえで、メモリ4GBという点はやはりネックになるところで、

使用するアプリケーションとデータ量によっては動作に影響は生じる可能性があります。

同時に、Intel HD Graphics 3000ですとGPUパフォーマンスの恩恵を受けられません。

どのような理由により古いマシンを使用されているのかは不明ですが、

業務のメイン利用でその状況ですと、元のマシンまたは別の新しいマシンを

用意されるほうが無難とは思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
アドビスタッフ ,
May 16, 2017 May 16, 2017

コピー完了

最新

アドビジャパンフォーラムをご利用いただきありがとうございます。

内容からCreative Cloudカテゴリに移動させて頂きました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート