終了

【至急】css追加時に予期しないエラー

New Here ,
May 15, 2017 May 15, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

今まで問題なく作業できていたのですが、今日になって急にcssを追加する際に予期しないエラーとしてスタイルシートに書き込めなくなりました。

再起動しても同じでした。解決方法を教えてください!

あと、デザインビュー画面上部に出ていたリンクcssの表示も消えてレイアウトもcssが反映されていないように表示されています。

しかしライブビューにすると上部cssリンクもレイアウトもきちんと表示されます。

こちらの解決方法も併せてお願い致します。

念のためスクショを貼っておきます。

スクリーンショット 2017-05-16 12.25.29.png

表示

634

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

支持者 , May 16, 2017 May 16, 2017

あまり見かけないエラーなんですが、スタイルシートファイルの構造が壊れてしまったのではないかと思います。編集中のスタイルシートに誤りがないか、コードビューの状態で確認してみて下さい。

また、ファイルパスの情報に日本語や記号が使われていると、外部にあるスタイルシートファイルを読み込めなくなります。必ず半角英数字のみを使うようにして下さい。

なお、デザインビューはHTML入力用のエディタモードですので、表示に関しての問題は気にしなくて大丈夫です。あくまでもライブビューやブラウザ上での表示で確認するようにして下さい。

投票

翻訳

翻訳
支持者 ,
May 16, 2017 May 16, 2017

コピー完了

あまり見かけないエラーなんですが、スタイルシートファイルの構造が壊れてしまったのではないかと思います。編集中のスタイルシートに誤りがないか、コードビューの状態で確認してみて下さい。

また、ファイルパスの情報に日本語や記号が使われていると、外部にあるスタイルシートファイルを読み込めなくなります。必ず半角英数字のみを使うようにして下さい。

なお、デザインビューはHTML入力用のエディタモードですので、表示に関しての問題は気にしなくて大丈夫です。あくまでもライブビューやブラウザ上での表示で確認するようにして下さい。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
May 18, 2017 May 18, 2017

コピー完了

最新

お返事が遅れましてすみません。

結局スタイルシート内にも手打ちでしか追加できず仕事にならないので一度アプリをインストールし直したらエラーが出なくなりました。原因は分かりませんが一つの経験として受け取っておきます。ありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート