終了

CS6 Photoshop メニューバーしか表示されない

New Here ,
May 16, 2017 May 16, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

急にフォトショップが正常に起動しなくなりました。

ドックから起動、フォルダ内のアプリアイコンから起動、ファイルから起動、どの起動方法でも同じ現象です。

①OS        : Mac OS X 10.11 El Capitan

②バージョン   : CS6

③トラブルの内容 : フォトショップを起動

↓

起動画面が表示されたのち

・上部のメニューバーだけが表示される

・ドキュメントウインドや各種パネルが表示されない

・ドックのアイコンは起動状態の表示

・ファインダや他のアプリを選択したあとに再度フォトショに戻ると

唯一表示されていたメニューバーも出なくなる

・ショートカットやプルダウンから「終了」はできる

※イラストレータ、アクロバットは問題なく正常に起動

前回起動したのは、1週間前くらいで、そこから今日までにシステムを変更したのは「iTunesアップデート」のみです。

システムの再起動、フォトショップのアンインストール/再インストールをしてみましたが、同じ現象が起こります。

表示

1.6K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , May 16, 2017 May 16, 2017

まずは一般的なトラブルシューティングの確認になると思います。

おかしいなと思ったら:Photoshop CS6/Photoshop CS6 Extended

もっとも、CS6製品は10.9まで(確実な動作は10.8まで)になりますので、

10.11では正常な動作は期待できません。

そして昨日、ちょうどセキュリティアップデートが行われていますから、

その影響で動作しなくなるという可能性は想定されます。

AppleのOSは後方互換性の担保はあまり考えていない事、

セキュリティアップデートでも互換性が失われることはあるので、

原則としては動作保証範囲の組み合わせで利用すること、

それ以外の場合はトラブル対処も含めて自己責任になると考えて使用しましょう。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
May 16, 2017 May 16, 2017

コピー完了

まずは一般的なトラブルシューティングの確認になると思います。

おかしいなと思ったら:Photoshop CS6/Photoshop CS6 Extended

もっとも、CS6製品は10.9まで(確実な動作は10.8まで)になりますので、

10.11では正常な動作は期待できません。

そして昨日、ちょうどセキュリティアップデートが行われていますから、

その影響で動作しなくなるという可能性は想定されます。

AppleのOSは後方互換性の担保はあまり考えていない事、

セキュリティアップデートでも互換性が失われることはあるので、

原則としては動作保証範囲の組み合わせで利用すること、

それ以外の場合はトラブル対処も含めて自己責任になると考えて使用しましょう。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
May 17, 2017 May 17, 2017

コピー完了

最新

ありがとうございました!

環境設定ファイルの再作成で解決しました。

ただこのファイルがどこにあるのか、というかライブラリの表示方法が分からずに試せていませんでした。

(表示オプションでONにしなければいけないとは・・・!)

動作保証がないので、今後は確かにCCにしたほうが安心なんでしょうね

懐具合と相談ですが(笑)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート