終了

PHPコードヒントを無効にできません

New Here ,
May 20, 2017 May 20, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Dreamweaver CC 2017を使っているのですが、PHPソースの入力時、Undoを行うと謎のコードヒントが表示されます。

内容は「__CLASS__ … <グローバル> PHPコア機能」といったもので、文脈とはまったく無関係です。

環境設定の「コードヒント」で「コードヒントを使用可能にする」のチェックを外しても無効にならず、困っています。

正直、あまり役に立ちそうもないヒントなので非表示にしたいのですが、どうすればよいでしょうか。

表示

538

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
支持者 ,
May 23, 2017 May 23, 2017

コピー完了

Dreamweaverとしては文脈に関係なく、単純に利用可能な候補をABC順に表示しているだけなんだと思うのですが、明らかに使わないヒントを削除するためには、Dreamweaverの内部ファイルを書き換える必要があります。

インストールしたDreamweaverのアプリケーションフォルダから

configuration>CodeHints>BuiltinCodeの順にフォルダを開き、その中の

PHP_7_CORE.phpPHP_CORE.phpDreamweaverが終了した状態でテキストエディタ等で開きます。

それぞれのファイルに

define('__CLASS__','Magic constant:

のような形で定義されている行がありますので、これをコメントアウトしてしまえば表示されなくなると思います。

Dreamweaverの内部ファイルの書き換えは、誤るとアプリケーションが起動しなくなる等の不具合が発生する可能性がありますので、自己責任にてお願い致します。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
May 23, 2017 May 23, 2017

コピー完了

最新

早々のご回答、ありがとうございます。

該当のファイルを編集したところ、一部コードヒントについては表示されなくなりました。

ただ、完全には解消されないので、とりあえず様子見ですね…

早々かつ丁寧なご回答をいただき、ありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート