終了

ハードディスク交換後にインストールができない

ゲスト
May 23, 2017 May 23, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

新しいハードディスク(Windows10)にCS6をインストールしようとしたところ,インストール中に「続行するには、以下のアプリケーションを終了してください」というメッセージが出て「winword.exe」を終了するように要求されました。ワードは立ち上げてなかったのですが,タスクマネージャー上に該当ファイルがあったためそれを終了し,その後,インストールが完了したときに「次の製品の一部のアイテムは,正常にインストールできませんでした」というメッセージが出ました。エラーの概要は以下のURLです。

file:///C:/Users/Owner/AppData/Local/Temp/%7B1765E298-641F-44A2-87E6-9656BFC5EC30%7D/summary.htm

カスタマーサポートに問い合わせたところ,シリアル番号,ライセンス認証状況ともに問題はなく,技術的な問題に起因しているとのこと。現状ではphotoshopとBridgeは開けますが,IllustratorとIndesignが開けません。IllustratorとIndesignを開こうとすると「MSVCP100.dllが見つからないため,コードの実行を続行できません。」と「MSVCR100.dllが見つからないため,コードの実行を続行できません。」というエラーメッセージが出たので再頒布パッケージをインストールしようとしても「このパソコンでは使用できません」というエラーメッセージが出ます。

どのような技術的な問題が発生しているのでしょうか。

表示

629

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
May 23, 2017 May 23, 2017

コピー完了

MSVCP100.dllの要求については、Visual C++ 2010 Runtimeの導入が必要ですが、

それ自体が行えないということでしょうか。

もっとも、CS6製品はWindows 10ではそもそも動作保証されていません。

自らトラブル解消を行うのが難しいのであれば、動作保証範囲内のOSで利用されるか、

Windows 10に対応しているCC 2015.x以降を利用されるのが無難です。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
ゲスト
May 24, 2017 May 24, 2017

コピー完了

Visual C++2010をインストールすると「別のインストールプロセスが実行中です。しばらく待ってから[再試行]をクリックしてください。このインストールプロセスの他に別のインストールプロセスを実行中の場合は,そのインストールプロセスを終了し,[再試行]をクリックしてください。このメッセージが引き続き表示される場合は,[キャンセル]をクリックして終了し,このパッケージを再度実行してください。」というエラーメッセージが表示されます。

他にインストールプロセスを実行していないので[再試行]をクリックしても同じエラーメッセージが出るだけで,[キャンセル]をクリックするとそのまま終了してしまいます。

こちらの認識していないところで別のインストールプロセスが実行されているということなのでしょうか。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

単純なところで、OSの再起動を行うだけで解消する場合はあります。

これで解決する場合は、通常の利用でシャットダウンではなく、スリープで運用されている場合に多いような印象を受けます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
ゲスト

コピー完了

OSの再起動では解消しないようです。

それと起動時(再起動時も含む)にもMSVCP100.dllの要求のメッセージが表示されます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

OSの起動時にもそれがMSVCP100.dllが要求されるということでしょうか。

そのあたりが少々わかりかねます。

またVisual C++ Runtimeは32bit版と64bit版、両方をインストールされているのでしょうか。

いずれにしても最初に記載したように動作保証外であることと同時に、

トラブル解消が自己対応で難しいようですから、利用自体避けたほうが無難です。

Windows 10に対応しているCC 2015.x以降の利用を検討しましょう。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
ゲスト

コピー完了

最新

起動してデスクトップの画面が表示されたときにMSVCP100.dllが要求されます。
Visual C++ Runtimeは32bit版と64bit版の両方をインストールしようとしましたがどちらも同じ症状が発生します。

症状の改善が難しそうなので他の方法も検討してみます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート