終了

インストール時に(エラーコード:P204)

New Here ,
May 26, 2017 May 26, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

アフターエフェクトCCを購入したのですが、セットアップアプリを起動してインストールしようとすると

「ダウンロード中に重要なファイルまたはディレクトリへのアクセスで問題が発生した可能性があります。(エラーコード:P204)」

と表示されインストールができません。

どのように対処すればよいでしょうか。

OSはwindows10です。

表示

1.8K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , May 26, 2017 May 26, 2017

インストールの手順を確認してください。

Creative Cloud アプリケーションのダウンロードとインストール

エラーコード P204 は、アドビサイトで正式な情報は見つけられませんでしたが、下記スレッドが参考になると思います。

Error p204 when installing

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,

コピー完了

インストールの手順を確認してください。

Creative Cloud アプリケーションのダウンロードとインストール

エラーコード P204 は、アドビサイトで正式な情報は見つけられませんでしたが、下記スレッドが参考になると思います。

Error p204 when installing

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
May 29, 2017 May 29, 2017

コピー完了

最新

アドバイスありがとうございます。

載せていただいたスレにあったようにBytefence Anti-Malwareをアンインストールしたところ無事CCのインストールができました!

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,

コピー完了

エラーP204はそのメッセージ通りアクセス件関連のエラーになります。

Adobe Creative Cloud のダウンロードとインストールの問題をトラブルシュート

ただ、どこが問題になっているかはエラー番号だけでは判断できず、

インストーラーログを確認するのが参考になるところです。

Creative Cloud ログファイル使用時のエラーのトラブルシューティング

また、単純に別の管理者権限のユーザーアカウントでインストールを試みた場合には

解消する可能性もありますので試してみてもいいかもしれません。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート