終了

Photoshop Elements14です。画像を印刷しようとするとデフォルトプリンターを開けませんと出て来て印刷できません。

Community Beginner ,
Jun 10, 2017 Jun 10, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

PhotoshopElements14です。画像を印刷しようとすると

デフォルトプリンターを開けませんと出て来て印刷できません。

表示

3.7K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Jun 11, 2017 Jun 11, 2017

コピー完了

こんにちは、勝正寺53211643さん

下記情報を頂ければ有り難いです。

①OSとそのバージョン

②この症状は、WordやExcelでも発生しますか。

③以前は正常に印刷できていたが、最近この症状が発生するようになりましたか。

④そうだとすれば、その頃PCに何か変化はありませんでしたか。

思い付くとろろですけれど

①(Windowsの場合)お使いのプリンターが「コントロールパネル」の「デパイスとプリンターの表示」で「通常使うプリンターに設定」されていない可能性があります。

下記リンクを参考に設定内容を確認してみてください。

システムのデフォルトプリンターを設定する

②USBケーブルは確実につながっているか一旦抜いて確認してみてください。

③プリンタードライバーの調子がおかしくなったということも考えられるかなと思います。プリンタードライバーをアンインストール後、再インストールしてみてください。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Jun 13, 2017 Jun 13, 2017

コピー完了

1,osはWindows10です。

2.ワードやエクセルでは発生しません。

3.そうです。

4.変化と言えばどこかの圧縮ソフトが邪魔をしているかも?と言う話を

聞いたので(不要です・どうしてインストールなったのか分かりません)

削除しました。(そのソフト名はわかりません)

思いつくところとして

1.ちゃんと設定しています。「システムのデフォルトプリンターを設定する」

は英文のため読めません。

2.UBSはやってみました。問題なしと思います。

3.プリンターは3年程使用したものですが壊れたため、安物ですが購入後1ヶ月も経っていませんし、他のソフトは正常

に印刷できます。(先に使用していたプリンターでも印刷できませんでした)

以上ご連絡します。

2017年6月11日 17:18 150kw <forums_noreply@adobe.com>:

Photoshop Elements14です。画像を印刷しようとするとデフォルトプリンターを開けませんと出て来て印刷できません。 created

by 150kw <https://forums.adobe.com/people/150kw> in *Photoshop

Elementsコミュニティフォーラム (Japan)* - View the full discussion

<https://forums.adobe.com/message/9639375#9639375>

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Jun 13, 2017 Jun 13, 2017

コピー完了

こんばんは

連絡ありがとうございます。

状況をまとめると、次のようなことでしょうか。

・「デパイスとプリンターの表示」で「通常使うプリンターに設定」になっている。

・USB接続は問題ない。

・WordやExcelからは正常に印刷できる。

・Photoshop Elementsからは、以前使用のプリンターで途中から印刷できなくなった。最近買い替えた新品のプリンターでも印刷できない。

Photoshop Elementsの問題と推定されます。何らかの原因で途中から印刷できなくなったのですね。

次のことを試してみましょう。

◆環境設定の初期化

①メニューの「編集」→「環境設定」→「一般」を選択し、開いた「環境設定」ウィンドウで「次の起動時に環境設定を初期化」をクリック、続いて「OK」をクリックします。

②Photoshop Elementsを再起動して、印刷できるか確認します。

◆上記がダメな場合は、再インストール

①サインアウト、続いてアンインストールを行います(下記リンク)。

フォトショップエレメンツ14のアンインストール(Windows 版) « Elements ブログ

③再インストールを行います。

この時、環境設定を引き継ぐか否かの確認が表示されたら、引き継がない設定にしてインストールしてください。

◆上記で直って欲しいのですが、直らなかったら困りましたね。残るは、OSのリカバリーでしょうか。これくらいしか考えつきません。

追記

Windows 10は途中でアップグレードしたのでしょうか。そうだとすれば、それ以降に印刷できなくなったということはありませんか。

(Photoshop Elements 14はWindows 10で動作保証されているので、問題ないと思いますが、念のため。)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Jun 14, 2017 Jun 14, 2017

コピー完了

回答をいただきました内容を上手く理解できないため

メーカー(デル)のサポートからリモートにて助言を頂きながら操作

したところ問題は改善しました。

ご回答ありがとうございました。

2017年6月13日 22:06 150kw <forums_noreply@adobe.com>:

Photoshop Elements14です。画像を印刷しようとするとデフォルトプリンターを開けませんと出て来て印刷できません。 created

by 150kw <https://forums.adobe.com/people/150kw> in *Photoshop

Elementsコミュニティフォーラム (Japan)* - View the full discussion

<https://forums.adobe.com/message/9643790#9643790>

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

こんにちは

直って良かったですね。

お願いですが、リモート操作でどういうことをやられたか、分かる範囲で教えて頂けませんか。

教えて頂ければ、フォーラム参加者で共有でき、大変貴重な情報になります。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

ありがとうございます。

使用しているエプソンプリンターに問い合わせをしました。

新設、丁寧に教えてくれました。

コントロールパネルで、プリンターを新たに設定しました。

同じ機種、型ですが今までのものは使用をやめました。

新しい設定をしました。

印刷の範囲が広くなるとのことでした。

そして、Photoshop Elements も使えるようになる可能性があるとのことでした。

実際に使えるようになりました。

大変わかりやすく具体的に教えてもらいうれしいことでした。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

情報提供有難うございます。

プリンター本体の仕様アップがあったのでしょうか。

懇切丁寧に教えてもらい、解決できてよかったです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

問われましたのでお答えします。

貴社から頂いたサポート回答の「環境設定の初期化」に関して

①のメニューの「編集」➡「環境設定」を選択し、開いた・・・・・・で「編集」と言う画面は私の力では見つかりませんでした。

メーカー「デル」のサポートへTELしました。担当者はリモートにて私のパソコンを操作し、貴社メールの「環境設定の初期化」を探し、だいぶ時間が掛かりましたが

ついに「編集」と言うところを見つけ、あとは貴社のメール通り操作し再起動したところ直ったと言うところです。

デルの有償サポートは既に切れていましたが対応して頂いたと言うことです。

本当は貴社のメールに再インストールとあったため、DVDを探してもないため

メーカーにパソコン納品時、DVDは添付しないのか?と聞いたら「添付しない」と言う返事、では

再インストールはどうするのか?と尋ねたら、「リモートにて不具合を見せて下さい」から始まり上記操作となりました。

「デル」の担当者から「その後具合はどうか?」と言う✉が届いていますので「感謝・感謝・感謝」と返信する予定です。

2017-06-15 12:14 GMT+09:00 150kw <forums_noreply@adobe.com>:

<https://forums.adobe.com/message/9648007#9648007>

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Jun 15, 2017 Jun 15, 2017

コピー完了

こんにちは

詳細に連絡をくださり、ありがとうございます。

結論は「環境設定の初期化」で直ったようですね。

環境設定の初期化は、小さなトラブルの時行うと意外と直ることが多いです。

この操作は何回行っても大丈夫ですから、試してみると良いですよ。

「編集」が分からなかったということですので、下図を貼り付けておきます。参考にしてください。一番上の行がメニューです。

◆環境設定の初期化

①メニューの「編集」→「環境設定」→「一般」を選択し、開いた「環境設定」ウィンドウで「次の起動時に環境設定を初期化」をクリック、続いて「OK」をクリックします。

②Photoshop Elementsを再起動します。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Jan 06, 2022 Jan 06, 2022

コピー完了

このスレッドが参考になり、助かりましたので書かせてもらいます。

こちらの症状は下記でした。

Photoshop Elements15 を長らく使用中、OSはWindows10。
・EPSON製のプリンターが壊れたため、同じEPSON製プリンター新機種を購入しセットアップ。
・EXCEL WORD など他ソフトでは問題なく印刷できたがPhotoshop Elements15のみ印刷できず「デフォルト プリンターを開けませんでした」表示。

・Photoshop Elements15で印刷途中のものがあり続きの印刷を急いでいました。そのため、プリンターも急ぎ買いに走りました。
・これまでのプリンターでは問題なく印刷されていました。

・EPSONインフォメーションセンターで様々確認したところ、EPSON側に問題がある可能性が低いことを確認。
・Adobeサポートにチャットで相談。
・「PC側のユーザーアカウントのアクセス権に問題があるのではないか(→Windows10側の問題)」「Windowsのアカウントを新しく作り試して欲しい」とのこと。
・この予測は納得しかねるところもあり、検索したところこの書き込みを見つけました。
・Photoshop Elements15の「環境設定の初期化」を行い解決しました。

ありがとうございました。
 ここが見つからなければ迷宮に入り込むところでした。急いでいたので助かりました。

まとめると、

新しいプリンターを設定した場合、起こる可能性があるということです。

当初とても困ったのは、Photoshop Elements15で新しいプリンターを選択し印刷操作をしても何もメッセージが出ず、尚かつ印刷されないという症状でした。
 よくよく調べてわかったのは、新しいプリンターのドライバーにデータが渡されず、すでにはずしてある旧プリンターのドライバーに渡されていました。新しいプリンターを選択しているにもかかわらずです。ここらあたりがPhotoshop Elements15の不具合と思われます。
 旧プリンターのドライバー類をアンインストールして初めてこのメッセージがでました。
 ここまでたどり着くのにとても時間がかかりました。
 ここが見つからず迷宮に入り込んでしまったら、印刷できないととても困る状況だったので、新しいバージョンのPhotoshop Elements を購入する羽目になるところでした。

参考に。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Jan 07, 2022 Jan 07, 2022

コピー完了

最新

こんばんは、AIBさん

貴重な情報ありがとうございます。

プリンターを変更した場合は、最初に旧のプリンターのドライバーをアンインストールするというのが無難ということですね。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート