終了

イラストレーター ファイルを開くことができませんでした

New Here ,
Jun 13, 2017 Jun 13, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

イラストレーター がひらきません。他のアプリケーションは問題なくひらけます。

バージョンはCC2015.3

イラレがかたまってしまったので昨晩強制終了したところ。
開かなくなりました。

診断も途中で中断され、その後

クラッシュの原因を特定できませんでしたと表示され
再起動しますか→はい→ファイルを開くことができませんでした
の繰り返しです。

セーフブート

ディスクのアクセス検を修復

アンインストール

などしても一向に解決しません。

どうすればよいでしょうか。急ぎの案件があり大変困っています。

表示

3.3K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Jun 14, 2017 Jun 14, 2017

コピー完了

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Community Expert ,
Jun 14, 2017 Jun 14, 2017

コピー完了

OSバージョンがわかりませんが、もしWindows版、かつ、EPSファイルを配置したものであれば、

既知の不具合として報告が上がっているクラッシュ案件だと思います。

【重要】2017年度版CC製品インストール時の注意点について

もちろんファイル自体が破損してしまっている可能性もありますが、

もし該当するものであれば、まずはCC 2014をインストールしてみて、

それで開くかを確認してみてください。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
ファン ,
Jun 15, 2017 Jun 15, 2017

コピー完了

最新

新規ドキュメントに壊れたファイルを配置してみてはいかがでしょうか?

以下の説明はillutrator CS5のものですが、CCでもほぼ同じです。

①ファイル/新規 を選択します。
②任意にドキュメント設定を行い、「OK」をクリックします。
③ファイル/配置 を選択します。
④配置ダイアログボックスが表示されたら、以下のいずれかの操作を行います。
 ・Windows : 「ファイルの種類」から、「すべてのファイル形式」を選択します。
 ・Mac OS : 「選択対象」から、「すべてのドキュメント」を選択します。
⑤「ファイル名」にオリジナルのファイルを指定し、「配置」ボタンをクリックします。
⑥PDF を配置ダイアログボックスが表示された場合は、「トリミング」から任意のトリミングオプションを選択し、「OK」をクリックします。
⑦ファイル/保存 を選択し、ファイル名と保存先を指定して「保存」ボタンをクリックします。
破損したファイルのトラブルシューティング(Illustrator CS5)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート