終了

テキストにグラッフィックを入れられない!ある意味要望!

積極的な参加者 ,
Jun 17, 2017 Jun 17, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

使用しているのはプレミアプロ2017最新バージョンです。

テキストがアップデートで変更されてからいろいろ慣れようと思っていましたが、以前できたことができなくなるなどの減少で

現在はレガシーで制作しています。

出来なくなった大きな問題は、前は、テキストの頭や中間または最後にロゴマークやイラストなどをテキストを打つときに入れ込むことができました。

CS6の時はタイトルメニューからロゴ→ロゴをテキストに挿入を押すことでフォトショップデータなど簡単に入れることができました。

2017のアプデ前のバージョンではタイトルメニューからグラッフィックを挿入で同じことができました。

映画のような大量のロールテロップなど会社名のマークやグラフィックなどかなり入れなければならないのにできません。

これを簡単に克服されている方はいますでしょうか? 何かいい方法があるなら教えていただきたいです。

いちいちPhotoshopなどでテロップを作るのは面倒でなりません。

正直プレミアプロのテキストに関しては200%前の方が使い勝手が良いと思っています。

フォントやタイトルスタイルなども前は一発で流用で来ていましたが、フォント決めるだけでも多すぎてお手上げです。

せめてもの救いはレガシータイトルがあることです。

今のテキスト使用方法を継続させていくのはOKですが、レガシータイトルの制作方法をまったく以前のものと同じに戻してほしい

これは要望です。この件はアドビサポートにも連絡しましたが、方法がないとの回答でした。 代替え案などありましたら教えてほしいです。

表示

3.5K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Jun 17, 2017 Jun 17, 2017

お早うございます、fox4649さん

>今のテキスト・・・・・・、レガシータイトルの制作方法をまったく以前のものと同じに戻してほしい

この文面からの推定しますと、レガシータイトルでグラフィックの挿入が出来ないということでしょうか。

今、レガシータイトルを使用して、「psd」と「jpg」画像で試してみましたが、両ファイル形式とも正常に挿入出来ました。

方法は、タイトラー画面上で右クリックして開いたコンテキストメニューから「グラフィック」→「グラフィックを挿入」を選択で、以前の場合と同じです。

それとも「エッセンシャルグラフィック」パネルでグラフィックの挿入が出来ないということでしょうか。

こちらの場合は、

①「エッセンシャルグラフィックス」パネルを開き、「編集」を選択します。

②「新規レイヤー」ボタンをクリックして開いたメニューから「ファイルから」を選択します(下図)。あとはフォルダーとファイルを指定すれば、挿入できます。

<参考>雪の結晶の画像(psdファイル形式)を挿入してみました。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,

コピー完了

お早うございます、fox4649さん

>今のテキスト・・・・・・、レガシータイトルの制作方法をまったく以前のものと同じに戻してほしい

この文面からの推定しますと、レガシータイトルでグラフィックの挿入が出来ないということでしょうか。

今、レガシータイトルを使用して、「psd」と「jpg」画像で試してみましたが、両ファイル形式とも正常に挿入出来ました。

方法は、タイトラー画面上で右クリックして開いたコンテキストメニューから「グラフィック」→「グラフィックを挿入」を選択で、以前の場合と同じです。

それとも「エッセンシャルグラフィック」パネルでグラフィックの挿入が出来ないということでしょうか。

こちらの場合は、

①「エッセンシャルグラフィックス」パネルを開き、「編集」を選択します。

②「新規レイヤー」ボタンをクリックして開いたメニューから「ファイルから」を選択します(下図)。あとはフォルダーとファイルを指定すれば、挿入できます。

<参考>雪の結晶の画像(psdファイル形式)を挿入してみました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
積極的な参加者 ,

コピー完了

おおーー150kw様! ありがとう!

右クリック何って思いも付きませんでしたよ。

しかし!不満なのは アドビサポートに電話してこれを聞いたら

「現在のバージョンではそれはできません。いつしかアップデートで追加されるかもしれません」

こんな答えでした! サポートならもっと勉強してほしいですねー

やっぱり150kw様は私のバイブルですw そろそろフォーラムからお給料もらってくださいw

とにかく助かりました感謝です!

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
Jun 19, 2017 Jun 19, 2017

コピー完了

最新

こんばんは

>・・・こんな答えでした! サポートならもっと勉強してほしいですねー

サポートにもいろんな方がいるのでしょう。初心者もいるでしょうし。

私の経験ですけれど、CS5の頃、サポートにこんな質問をして申し訳ないと思いつつ、幼稚な質問を繰り返ししていましたが、丁寧に良く教えてくれるスタッフの方がいたのです。その方は現在このフォーラムにもいらっしゃいますよ。ホント感謝感謝です。

>やっぱり150kw様は私のバイブルですw

とんでもございません。でも、嬉しいお言葉有難うございます。

これからは、エッセンシャルグラフィックタイトルをやりましょう!

ガベージマットが消えたように、レガシータイトルもそのうち消えるのではなんて個人的に思っています。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート