終了

CS5 起動時に「フォントがシステム上にありません。」のメッセージが表示されます。

New Here ,
Jun 19, 2017 Jun 19, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

起動時、該当フォントはインストール済にも関わらず以下のメッセージが発生し、代替されてしまいます。

--出力メッセージ--------------------------------------------------------------------------------

Helvetica:

フォントがシステム上にありません。見つからないフォントは代替されました。

-----------------------------------------------------------------------------------------------------

対象フォントの「Helvetica」はインストール済みで、Microsoft Excel等のソフトでは「Helvetica」を正常に認識している状況です。

【環境】

使用OS           :Microsoft Windows7 Professional 32bit Service Pack 1 日本語

使用Illustrator :Adobe Illustrator CS5(V15.0) 日本語版

以上ご教授お願いいたします。

表示

1.3K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Jun 19, 2017 Jun 19, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

最新

何もファイルを開かない起動時、ということでしょうか。

それとも何か特定のファイルを開いた場合でしょうか。

もし後者だとしたら、どのフォント種類のHelveticaか、という点が影響します。

Helveticaでも、Type1、TrueType、OpenTypeとあり、それぞれでフォント名の互換性はないためです。

いずれにしても、CS5の利用であれば最近の話ではないはずですので、

その症状もいつから出ているのかという点なども気になるところです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines