終了

イラレ等の必要スペック

New Here ,
Jun 21, 2017 Jun 21, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

わたしはLAVIEのHybrid ZERO(型番HZ330/DASカタログモデル)というパソコンを使用しています。

このパソコンでIllustrator・Photoshop等をインストール・使用したことがないのですが、問題なく(止まらず・サクサク)使えますか?

64bitパソコンでメインメモリが4GB、128GBのSSD内蔵です。

(仕事で使うわけではないので、色彩の正確さ等は気にしません。

扱うのは静画のみで、データは外付けHDDに保存するつもりです。

レイヤーはせいぜい5枚ほどだと思います。)

あまり詳しくないので、製品のURLを貼ります。参考にして下さい。

LAVIE Hybrid ZERO(カタログモデル)の仕様について|NEC:121ware.com

長々と申し訳ありませんが、答えてくださると嬉しいです。

よろしくお願いします。

表示

3.1K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Jun 21, 2017 Jun 21, 2017

まず確認されるべきは必要システム構成になります。

必要システム構成 | Adobe Illustrator

Photoshop の必要システム構成

あわせてですが、GPU関連の機能を満たすかどうかも重要です。

(Illustratrorはともかく、Photoshopがそれによって動作する機能が影響するためです)

GPU パフォーマンス

Photoshop でグラフィックプロセッサー(GPU)カードに関するよくある質問

HZ330/DASのスペックを確認しましたが、CPUがCore m3-6Y30であること、

メモリが4GB上限であることなどを踏まえると、少々厳しいかもしれません。

動かなくはないかもしれないけれど、といったところです。

まずは一度、体験版の導入で実動作を確認してから検討されたほうがいいかもしれません。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,

コピー完了

まず確認されるべきは必要システム構成になります。

必要システム構成 | Adobe Illustrator

Photoshop の必要システム構成

あわせてですが、GPU関連の機能を満たすかどうかも重要です。

(Illustratrorはともかく、Photoshopがそれによって動作する機能が影響するためです)

GPU パフォーマンス

Photoshop でグラフィックプロセッサー(GPU)カードに関するよくある質問

HZ330/DASのスペックを確認しましたが、CPUがCore m3-6Y30であること、

メモリが4GB上限であることなどを踏まえると、少々厳しいかもしれません。

動かなくはないかもしれないけれど、といったところです。

まずは一度、体験版の導入で実動作を確認してから検討されたほうがいいかもしれません。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

丁寧なご返信ありがとうございます。

必要システム構成は確認したのですが、最低2GBと書いてあったのでもしかして動くのではないかと思った次第です。

GPUについての記載も確認しました。

ノートパソコンはグラフィックボード(チップ)の交換ができないができないらしく、Photoshopの機能は制限されそうですね。

おっしゃる通り、とりあえず体験版を試したいと思います。

重ねてお礼を申し上げます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
アドビスタッフ ,
Jun 28, 2017 Jun 28, 2017

コピー完了

最新

アドビジャパンフォーラムをご利用いただきありがとうございます。

内容からIllustrator カテゴリに移動させて頂きました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート