終了

ディスプレイをミラーリング時起動しない

Contributor ,
Jun 21, 2017 Jun 21, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Mac OS 10.11.6 Phoyoshop CS6 (13.1.2)

ディスプレイをミラーリングしていると、

「ICCエンジンを初期化しています。」という所で強制終了し

立ち上がらない。

ミラーリングしなければ立ち上がる。

CC2017では問題ない。

今更CS6なんですが、回避方法ありますでしょうか。

表示

861

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,

コピー完了

もともとCS6製品は、Creative Cloud提供であってもOS X 10.9までしか動作保証されていません。

ですから10.11では正常な動作は期待できませんから、動作に問題のないCC 2017で利用するしかないと思いますが。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Community Expert ,

コピー完了

1920x1200と1280x1024のデュアルなのでミラーリングにすることは無いのですが、ミラーリングにしても基本的に立ち上がらないことは無いです。環境設定の初期化などで対処してみてください。場合によっては再インストールが必要かも。

OSのモニタプロファイルやPhotoshopのカラー設定などには問題ありませんか?

テスト環境は Mac El Capitan + Photoshop CS6 13.1.2 x64 です。

-- silk-m

--
Susumu Iwasaki

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

CS6の動作保証は10.9まででしたか。一部エクステンションやプラグインの関係でCS6も残してあります。

動作保証外なら動かなくてもしかたないですね。

PhotoshopCS6の設定やICCを全て退避させてもダメ

(ICC全て出しても何個かリストアップされていたので、まだどこかに残っているのかな?)、

別のユーザーで試してもダメだした。

環境はiMac5K 2014(解像度デフォルト)ミニディスプレイポート->変換アダプタ->HDMI--->1920x1080です。

ミラーリングを切った状態で立ち上げ、その後ミラーリングはOKでした。

普段はCCなので、とりあえずこれで使ってみます。

ありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
みんなのチャンピョン ,
Jun 22, 2017 Jun 22, 2017

コピー完了

確実な解決策じゃないですが、ほぼ同じ環境ですので(こちらではCS6は起動します)

両方のディスプレイのカラープロファイルをそれぞれ初期設定(自動的に出るモニタ名のもの)にしてみると起動したりしますか?その場合は、プロファイル作成のやり直しになるかもしれません。

ICCエンジンを……と出る場合、ユーザホーム以下のアクセス権が問題であったりすることもあるようです。あまりここで薦めるものではないのですが、どうしてもダメならOnyxあたりで修復してみるのもいいかもしれません。

あとはColorSyncユーティリティーのProfileFirstAidも試してください。

(リストアップされているものはたぶんAdobeColorEngine本体に埋め込まれて居るもの、じゃないかと思います)

Yamonov

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Jun 22, 2017 Jun 22, 2017

コピー完了

最新

カラープロファイルを同じ物をしてみる->ダメでした。

アクセス権の修復->ダメでした。

(始めにドライブジーニアスで試したのですが、できなくて

Onyxで修復、一応できたみたいですが、ほんとに修復できてるのかは不明)

ProfileFirstAid(こんなのあるの知りませんでした。)

->ファイル名に不正のユニコードが何とか->修復できず->該当ファイルを外に出す

->ダメでした

設定、プラグイン、プリセット等は残して、アプリをアンインストール、再インストール->起動しました。

アプリパッケージ内の何かのファイルがダメになっていたという事なのかな?

起動できて良かった。ありがとうございます。

アドビアプリケーションマネージャーはダウンロードが進まない時があったりで、

再インストールはおっくうになってしまいますが(CS6はメディアありますが)、

やはり再インストールが結果的には一番早いのかも知れませんね。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート