終了

AI CS3 のインストールができません

New Here ,
Jul 01, 2017 Jul 01, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

イラストレーターCS3購入したので,再度インストールをしようと思い,製品ダウンロードを実行しましたが,SETUPファイルを開くことができません。何が原因でしょうか。

表示

666

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Jul 11, 2017 Jul 11, 2017

インストーラープログラムについてはふみふみぃさんの仰る通りです。

そのうえで、CSシリーズのシリアル番号は、Windows版とMac版では別々のものになっています。

ですから、もしMac版のインストーラーを入手して使ったとしても(公開自体はされています)、

Windows版のシリアル番号では結局利用することはできません。

あわせて、CS3の動作保証は現行のOSではされていません。

そのため、CC契約に移行されるのがもっとも確実で無難ともいえます。

なおCC契約のほうはOSの区別はありませんし、後でのOS変更も可能です。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
Jul 01, 2017 Jul 01, 2017

コピー完了

そのCS3はいつどちらで購入されたものでしょうか。

またインストール先のOSとそのバージョンは何ですか。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Jul 10, 2017 Jul 10, 2017

コピー完了

2008年にダウンロード版で購入したものです。当時はWindowsにて使用。

今回,MACへのインストールができません。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
ガイド ,
Jul 10, 2017 Jul 10, 2017

コピー完了

こんにちは

Windows用のプログラムはMacでは動きません(全然種類の違うコンピューターなので)

また10年前のバージョンなので、既に今ではWindows用のライセンスをMac用に変更するサービスも終わってます。

新しいバージョンの導入を検討してみて下さい。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Jul 11, 2017 Jul 11, 2017

コピー完了

ありがとうございます。

製品をダウンロードで購入したので,いくら10年前とはいえ,再インストールができるものだと思っていました。インストーラをダウンロードして,シリアル番号を入れれば使えるのでは?そういうものではないのでしょうか(実際,インストーラはダウンロードできましたが,起動できませんでした)。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
ガイド ,

コピー完了

こんにちは

その通りの認識でほぼ合っています、ダウンロードしてシリアルを入れれば使えます

ただ今回はWindows版で購入したソフトをMacで使おうというのが無理な事なのです。

例えるならプレステ用のゲームを任天堂のゲーム機で動かそうとしているのと同じです。

(機械の設計が違うのでプログラムの形態も違います、WinとMacにはプログラム的な互換性はありません)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Jul 17, 2017 Jul 17, 2017

コピー完了

ありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,

コピー完了

インストーラープログラムについてはふみふみぃさんの仰る通りです。

そのうえで、CSシリーズのシリアル番号は、Windows版とMac版では別々のものになっています。

ですから、もしMac版のインストーラーを入手して使ったとしても(公開自体はされています)、

Windows版のシリアル番号では結局利用することはできません。

あわせて、CS3の動作保証は現行のOSではされていません。

そのため、CC契約に移行されるのがもっとも確実で無難ともいえます。

なおCC契約のほうはOSの区別はありませんし、後でのOS変更も可能です。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Jul 17, 2017 Jul 17, 2017

コピー完了

最新

ありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
アドビスタッフ ,
Jul 03, 2017 Jul 03, 2017

コピー完了

アドビジャパンフォーラムをご利用いただきありがとうございます。

内容からインストールカテゴリに移動させて頂きました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート