終了

Adoe Creative Suitr 6 Design Standard を使用していますが

エクスプローラー ,
Jul 16, 2017 Jul 16, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

新しく購入したPCに

Adoe Creative Suitr 6 Design Standard をインストールしようとしていますが、

一回インストールを試みたのですが、

チェックを入れる項目がAcrobat X proとInDesign CS6は一個づつですが、

イラストレーターCS6は、Illustrator CS6(64bit)とIllustrator CS6の2つが有り

ホトショップCS6も、Photoshop cs6(64bit)とtoshop cs6の2つが有りますが、

イラストレーターとホトショップは2つともインストールしなければいけないのでしょうか?

OSはWindows10(64bit)です。

Adoe Creative Suitr 6 Design Standard はCDがだめになったので、

Adoe cs6 Design StandardをAdoeからダウンロードして解凍したもので、

インストールしよとしています。

すぐ使いたいので、忙しい中申し訳ございませんが、

回答宜しくお願いします。

表示

900

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

ファン , Jul 17, 2017 Jul 17, 2017

32bit版、64bit版については、たとえばPhotoshopではこのような記述がAdobe公式でされています。(太字は筆者による)

Windows では、Photoshop CS6 以降は 32 ビット版でのみ TWAIN プラグインを使用することができます。64 ビット版の Photoshop には対応していません。64 ビット版 Photoshop でスキャン処理が必要な場合は、可能であれば WIA(Windows Image Acquisition)インターフェースを使用してください。WIA は 32 ビット版の Photoshop でも使用可能です。

TWAIN プラグインの使用について(Photoshop CS4 以降)(Adobe)

Illustratorのサードパーティ製プラグイン(他の会社から購入して導入するプラグイン)はIllustratorのバージョンが上がると使えなくなることもありますが、32bit/64bitの違いで正常に動作しないこともあります。

このため、ドライブの空き容量に問題が無ければどちらもインストールしておけば良いでしょう。

(Windowsは32bit版

...

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
Jul 16, 2017 Jul 16, 2017

コピー完了

OSが64bitの場合は、64bit版だけインストールすればいいのですが、32bitのみに対応しているプラグイン製品を所有しているなら、32bit版のインストールも必要です。

ただし、CS6の動作保障はWindows 8までで、Windows 10でもインストールはできると思いますがサポート対象外です。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
エクスプローラー ,
Jul 17, 2017 Jul 17, 2017

コピー完了

返信いただいた

32bitのみに対応しているプラグイン製品を所有しているなら、32bit版のインストールも必要です。

とゆうのかわからないのですが、

僕のPCのシステムの種類が

64ビットオペレーションシステム、x64ベースプロセッサとなっていますが、

64bit版だけインストールすればよいのでしょうか?

それとも32bit版も一応インストールしたほうがいいのでしょうか?

念のために質問です。64bitと32bit版をインストールした場合、不具合は起きないでしょうか?

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

インストールデフォルトとして、64bit OSへのインストールでは、

32bit/64bitの両方のアプリケーションがインストールされるようになっています。

ですから同時にインストールしても原則としては不具合は起きません。

また32bit版のアプリケーションはWindowsのWOW64によって動作するようになっています。

カスタム設定により64bit版のみのインストール自体は可能です。

ただしCS6全体としては、すべてのアプリケーションが64bit化はされていませんから、

Design Standardの場合はInDesignとAcrobatは32bitアプリケーションのままです。

もっとも、WIndows 10で動作保証外というのは他の方の仰る通りですし、

Acrobat Xはインストール自体が失敗する可能性があります。

よって自己責任でトライしてください。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

jdash2000さん、assauseさんの回答にもあるように、64bitでは動作しない機能もあるので、使わなくても32bit版をインストールしておくのが良さそうです。

プラグインは、Photoshop・Illustratorの機能を拡張するもので、ネットで「Photoshop プラグイン」(または Plugin)と検索すれば、いろいろ出てきます。(CS4未対応・有料・無料あり)

例えば、下記リンクのパノラマ写真用プラグインでは、32bit版は無料で、64bit版は有料になっています。

Super Cubic - superrune

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
エクスプローラー ,

コピー完了

Mukaidaさん、jdash2000さん、assauseさん

回答ありがとうございます。

PC使ってはいますが、解らないことが多くて。

自分なりに勉強はしているのですが・・・

とにかく32bit版と64bit版をインストールしようと思います。

本当にお三方ともありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
エクスプローラー ,

コピー完了

何度もすみません。

無事Adoe Creative Suitr 6 Design Standardはインストール出来ましたのですが、

インストールし終わった後、いつもは、Adoe Creative Cloadでサインインしていたと思うのですが、

Adoe Creative Cloadが表示されてきません。

インストール終わったあと(次のアプリが使用できるようになしましたの画面の時)に

サインインはしたのですが、Adoe Creative Cloadはをインストールするにはどうすればよいでしょうか。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

永続ライセンス版のCS6については通常、Adobe Application Managerを使用する状態になるので、

Creative Cloud デスクトップアプリケーションが表示されることはありません。

ただしCS6の自動アップデートによってデスクトップアプリケーションがインストールされる場合はあります。

おそらく前回はその状態だったと思うので、アプリケーション全体の自動アップデートによっては

入る可能性はありますが、入らなくても問題はありませんからそのまま使用してみてはどうでしょうか。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
エクスプローラー ,

コピー完了

最新

解りました。

そのまま使用します。

回答ありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
ファン ,

コピー完了

32bit版、64bit版については、たとえばPhotoshopではこのような記述がAdobe公式でされています。(太字は筆者による)

Windows では、Photoshop CS6 以降は 32 ビット版でのみ TWAIN プラグインを使用することができます。64 ビット版の Photoshop には対応していません。64 ビット版 Photoshop でスキャン処理が必要な場合は、可能であれば WIA(Windows Image Acquisition)インターフェースを使用してください。WIA は 32 ビット版の Photoshop でも使用可能です。

TWAIN プラグインの使用について(Photoshop CS4 以降)(Adobe)

Illustratorのサードパーティ製プラグイン(他の会社から購入して導入するプラグイン)はIllustratorのバージョンが上がると使えなくなることもありますが、32bit/64bitの違いで正常に動作しないこともあります。

このため、ドライブの空き容量に問題が無ければどちらもインストールしておけば良いでしょう。

(Windowsは32bit版・64bit版ともに動作します…がWindows 10ではCS6は動作対象外なのでOSとの相性で正常に動作しないこともあるかもしれません)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート