終了

Photoshop Elements 10の起動ができない

New Here ,
Jul 17, 2017 Jul 17, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Photoshopを起動中に、次の表示が出て止まってしまいます。

「ハードウェアエラーまたはシステムエラーが発生したため続行できません。

このエラーは回復できません。」

この前のwindows(いつもの更新より長くかかった)のアップデートの後

このようになったと思うのですがはっきりとわかりません。

アラーム表示の画像を添付しますのでよろしくお願いします。

表示

1.8K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Jul 18, 2017 Jul 18, 2017

こんばんは

まとめると、次のようなことですね。

・ソフトは、Photoshop Elements 10、OSは、Windous 10 ver1703(Creators Update適用)

・10日くらい前にWindowsのアップデートを行い、それ以後Photoshop Elementsは起動しない。

Photoshop Elements 10の動作保証OSは、Windows XP SP3~7です。詳細は下記リンクをご覧ください。

必要システム構成 | Adobe Photoshop Elements

また、Adobeからは、Windows 10へのアップグレードの前にという文書(下記リンク)がリリースされています。

【エレメンツ製品ユーザーの皆様へ】Windows 10へのアップグレードの前に

Windows 10は動作保証対象外ですから、問題が出る可能性があります。今までWindows 10が使用できていたのは運が良かったからではないでしょうか。

ところが、今回のCreators UpdateでWindowsが更新されたため、問題が発生したのだと思われます。

今後の対応

・元のWindows 10に戻

...

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
Jul 17, 2017 Jul 17, 2017

コピー完了

こんにちは、uenoy39924871さん

まずは、OSとそのバージョンを教えてください。

>アラーム表示の画像を添付しますのでよろしくお願いします。

メールで投稿されていらっしゃるのではないかと思いますが、メールでは添付画像はこのフォーラムには表示されません。

直接、フォーラムから書き込みされたほうが良いです。書き込み欄の右下にある「返信する」をクリックすると書き込みができるようになります。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Jul 18, 2017 Jul 18, 2017

コピー完了

OSはWindows 10 Home  でバージョンは1703 を使っています。

10日前ぐらいにWindowsの更新をしました、3日ほど前Photoshopを起動したところ

が表示され途中で止まり起動できなくなりました。photoshop.JPG

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
Jul 18, 2017 Jul 18, 2017

コピー完了

こんばんは

まとめると、次のようなことですね。

・ソフトは、Photoshop Elements 10、OSは、Windous 10 ver1703(Creators Update適用)

・10日くらい前にWindowsのアップデートを行い、それ以後Photoshop Elementsは起動しない。

Photoshop Elements 10の動作保証OSは、Windows XP SP3~7です。詳細は下記リンクをご覧ください。

必要システム構成 | Adobe Photoshop Elements

また、Adobeからは、Windows 10へのアップグレードの前にという文書(下記リンク)がリリースされています。

【エレメンツ製品ユーザーの皆様へ】Windows 10へのアップグレードの前に

Windows 10は動作保証対象外ですから、問題が出る可能性があります。今までWindows 10が使用できていたのは運が良かったからではないでしょうか。

ところが、今回のCreators UpdateでWindowsが更新されたため、問題が発生したのだと思われます。

今後の対応

・元のWindows 10に戻します(ただしUpdate適用から10日以内です。10日過ぎちゃいましたか。)。

Windows 10 Creators Update(Windows 10, version 1703)の提供について 注意事項 - FMVサポート : 富士通

・Photoshop Elements 15にアップデートします。下記リンクで仕様を確認ください。

仕様と必要システム構成 | Photoshop Elements 15 Mac/Win/PC

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Jul 19, 2017 Jul 19, 2017

コピー完了

最新

こんばんは

Windows10では使えなくてもしょうがないんですね、残念です。

愚痴ってもしょうがないし・・・どうするか考えます。

ありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート