終了

CS6 再インストール時の "このシリアル番号は無効です"

New Here ,
Jul 23, 2017 Jul 23, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

CS6製品の再インストール時に、以下のようなメッセージが出てシリアル番号が通りません。

アンインストール時にライセンスの認証解除をしていなかったのでもしかしたらそのせいかもしれません。

OSはWindows7で、使用したいシリアル番号はWindows版です。

sample01.jpg

蛇足かもしれませんが、Adobeのアカウントページの "プランおよび製品" から "過去の製品を登録" にてシリアル番号の確認を行ったところ以下のように表示されました。 Mac版シリアル番号は未使用ですので登録することが出来ました。

sample02.jpg

ご教授賜りたく思います。

表示

726

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Jul 24, 2017 Jul 24, 2017

コピー完了

スクリーンショットを見る限り、Dreamweaverの単体インストーラーを使っているようですが、

登録済み製品としてはDesign Standardになっているようです。

統合製品のシリアル番号は単体製品のインストーラーには利用することができませんから、

該当する統合製品のインストーラーを用いる必要があります。

あわせてでいえば、Design StandardにDreamweaverは含まれていませんから、

それ自体を使用する権利は有していないことになります。

もうひとつ、CS6製品は原則として両OSのシリアル番号は個人契約向けには提供されていませんが、

いつどこで購入した製品を用いているのでしょうか。

あわせて、既にシリアル番号を登録しているとなると、他のAdobe IDに登録済みとなるため、

そうなるとご自身が複数のIDを所有していることになるはずですが。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Jul 24, 2017 Jul 24, 2017

コピー完了

最新

ご返答ありがとうございます。

ご指摘を受け調べましたところ、ご指摘の通りDesign Standardのシリアル番号を使用していました。

購入したDreamweaverはパッケージ版ですが、確認しましたら当然win版のみでした。

単純にメモの取り違えで、Design Standardのシリアル番号をDreamweaverのシリアル番号と勘違いしていたようです。Dreamweaverのシリアル番号を見つけて再度入力してみたいと思います。

丁寧なアドバイスありがとうございました。

XXXXX

※個人情報の記載がありましたので、該当部分を削除しました。   フォーラム管理者

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート