終了

Acrobat 9 Standardのディスク紛失

New Here ,
Jul 25, 2017 Jul 25, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Acrobat 9 Standardのディスクが見つからなくなり、違うパソコンにインストールできなくなってしまいました。

ProDesign Toolsには日本語版が見当たらず、困っております。

サポートにも到達できず、途方に暮れております。

対処法がありましたら、ご助言いただけると幸いです。

よろしくお願いいたします。

表示

1.8K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Jul 25, 2017 Jul 25, 2017

ちょっと気になったのでインストーラーをダウンロードして動かしてみたのですが、

確かに選択肢として日本語がないのを確認しました。

ただ、英語設定でいけそうな気がしますから、駄目元でやってみるのはありかもしれません。

ftpサイトの方はあくまでもアップデータだけのようです。

なおそれ自体は言語別という縛りはないと思います。

ただ前提としてはやはりセキュリティの問題がどうしても避けられません。

そういう意味ではAcrobat Xも既にサポートは終了しているのは変わりませんし、

XIはまだ継続中ですが、今年10月で終了することになっています。

リスクが高くなることを承知のうえでという使い方もないわけではありませんが、

セキュリティ対応については永続的ではありませんから、順次の移行はどうしても避けられないところです。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,

コピー完了

Windows版だと思いますけど、下記に公開されているものはどうでしょうか。

Acrobat 8 または Acrobat 9 をダウンロードする

ただ、アップデータページ自体はすでに終了しています。

ftpサイトに公開はされていますが、整理されているわけではないので

ピックアップする手間はかかります。

ftp://ftp.adobe.com/pub/adobe/acrobat/win/9.x/

それでも、Ver.9はサポートが終了して久しく、セキュリティの問題が生じます。

できれば最新版への移行を行われるのが無難なのもまた事実です。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

早速のご助言ありがとうございます。

> Windows版だと思いますけど、下記に公開されているものはどうでしょうか。

>

> Acrobat 8 または Acrobat 9 をダウンロードする

こちらには日本語版がないようなのです。

> ftpサイトに公開はされていますが、整理されているわけではないので

> ピックアップする手間はかかります。

>

> ftp://ftp.adobe.com/pub/adobe/acrobat/win/9.x/

なるほど、こちらから探す手もあるのですね。日本語版があるかどうか探してみます。

> それでも、Ver.9はサポートが終了して久しく、セキュリティの問題が生じます。

> できれば最新版への移行を行われるのが無難なのもまた事実です。

確かにそれはありますね。

一応、バンドル版含め10、11も持っているのですが、月額制のクラウド払いをするほどの使用頻度でもなく、パッケージ版も高額で、なかなか手が出ません。

インターフェースは最新版より、以前の方が使いやすく感じているため、古いのを引っ張り出そうと考えた次第です。

実際、9はWindows10の最新版でも問題なく動作しているため、まだ使えるかなと思いました。

探して見つからないようだったら、10か11が入っているパソコンの認証を解いて、それを対象のパソコンにインストールしようと思います。

ありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

ちょっと気になったのでインストーラーをダウンロードして動かしてみたのですが、

確かに選択肢として日本語がないのを確認しました。

ただ、英語設定でいけそうな気がしますから、駄目元でやってみるのはありかもしれません。

ftpサイトの方はあくまでもアップデータだけのようです。

なおそれ自体は言語別という縛りはないと思います。

ただ前提としてはやはりセキュリティの問題がどうしても避けられません。

そういう意味ではAcrobat Xも既にサポートは終了しているのは変わりませんし、

XIはまだ継続中ですが、今年10月で終了することになっています。

リスクが高くなることを承知のうえでという使い方もないわけではありませんが、

セキュリティ対応については永続的ではありませんから、順次の移行はどうしても避けられないところです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

度々ありがとうございます。

クラウド型サービスの料金を見直すと2台までのインストールが認められており、1台当たりでは「半額」という考え方もできるのかなと思い直しました。

とはいえ、Photoshop ElementsとAcrobatをアップグレード版とバンドル版を織り交ぜて買いつないできた経験から、まだクラウド型に踏み切るには価格面でのハードルが高い印象です(完全な個人負担なものですから)

Office365は年契約で導入済みですが、AdobeさんにはMS並みに割安なコースもお願いしたいと思っております。

むろん、法人が業務でバリバリ使うなら、現状の価格設定は十分リーズナブルだと思いますが。

セキュリティーの脅威から昔のソフトが使えなくなり、半ば強制的に買い換えさせられる現状はつらいものです。

でも、確かに問題が起きてからでは取り返しが付きませんよね。

重ねてお礼申し上げます。ありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Jul 26, 2017 Jul 26, 2017

コピー完了

補足程度になってしまいますが……。

2台でのインストールについては永続ライセンス版でも同じではありましたが、

サブスクリプションも含めて下記が条件になりますので念のためご注意ください。

複数のマシンへのインストール

業務利用で個人負担されている模様なので、その点が難しいところです。

業務で必要なものであれば、所属組織に請求されるのが無難な気もします。

なおAcrobat製品は、現在では永続版とサブスクリプション版では機能の差があり、

サブスクリプション版のほうが機能面では上になっていますので、

知識としておさえておいてもいいかもしれません。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Jul 26, 2017 Jul 26, 2017

コピー完了

最新

ありがとうございます。今まで知らずに買い足してきました。

2台までインストールできたのですね。

そう考えるとそこまで高くないと言えるかもしれません。

使い方がプロ並みとまではいかないので、エレメンツやスタンダードレベルの課金コースがあると、もっとありがたいかもしれません。

懇切なご助言、どうもありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート