終了

【FrameMaker 2015】ブック内の *.fm ファイルを *.mif へ一括変換(保存)する方法

New Here ,
Jul 28, 2017 Jul 28, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

FrameMaker 2015 で、ブック内の *.fm ファイルを *.mif へ一括変換(保存)する方法はありますか?

表示

1.6K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
エクスプローラー ,
Aug 01, 2017 Aug 01, 2017

コピー完了

FrameMaker既存の機能では、ブックファイル内の文書ファイルを一括でmifファイルに変換することは出来ないと思います(私が知らないだけでもしかしたら、あるのかもしれませんが・・)。

手動で行う場合は、文書ファイルを1つ1つ開いて保存していく必要があります。

一括変換したい場合は、FDKまたはExtendScriptで処理を実装する方が、よいかと思います。

FDKにて一括置換のソースを公開しているサイトがありましたので、一応載せておきます。

ブック内の fm ファイルを mif 形式で保存する(Adobe FrameMaker8 FDK Client) - Object Design

※若干メモリ解放部分が怪しいので、修正が必要になるかもしれません。

ここではFrameMaker8ですが同じユニコード対応されたFrameMakerですので、ソースコード自体は同じで問題ないと思います。

変更する点は、コンパイルする環境(FDK2015はVisualStudio2010で行ったような気がします)と使用するライブラリをFDK2015用に変更することくらいです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Aug 01, 2017 Aug 01, 2017

コピー完了

最新

情報のご提供ありがとうございました。
大量の *.fm を *.mif に変換する必要があり困っていました。

FDK で公開されているソースで試してみたいと思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート