終了

photoshop cc 2017 で文字スタイルを変更しようとすると

New Here ,
Aug 02, 2017 Aug 02, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

photoshop cc 2017 で文字スタイルを変更しようとすると、『要求された操作を完了できません。プログラムエラーです。』と表示されフォントの書体を変更できません。環境設定をリセット・再インストールしてみましたが、それでもダメです。何か対処法はありますでしょうか?

キーワード
Windows

表示

680

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Aug 03, 2017 Aug 03, 2017

コピー完了

OSバージョンもそうですが、どのフォントを使い、どのような操作で変更を試みているのでしょうか。

あわせて、該当フォント自体が破損している、または構造状態も含む不正なフォントということはないでしょうか。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Community Expert ,
Aug 03, 2017 Aug 03, 2017

コピー完了

フォント関連でプログラムエラーが出るのは「.lst」の破損が一番疑われます。

場所は「/Users/ユーザーアカウント/Library/Application Support/Adobe/Adobe Photoshop CC 2017/CT Font Cache」フォルダー内の4ファイルです。(上記はMacなのでWindowsだと多少違うところがあると思います。また環境設定とは別なのでリセット出来ていないではないかなと。)

Photoshopの終了時に捨てて起動してみてください。

/Library/Application Support/ を \AppData\Roaming\ に読み替えだったかな?

-- silk-m

--
Susumu Iwasaki

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
アドビスタッフ ,
Aug 13, 2017 Aug 13, 2017

コピー完了

最新

アドビジャパンフォーラムをご利用いただきありがとうございます。

内容からPhotoshopコミュニティに移動させて頂きました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート