終了

Windows10 64ビット版にIllustrator CS5, Photoshop CS5 はインストールできないのでしょうか。

New Here ,
Aug 03, 2017 Aug 03, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

これまでWindows7 32ビット版上で、Illustrator CS5, Photoshop CS5を使っていました。

新たにWindows10 64ビット版を導入したPCに、同じCS5製品を導入しようとしました。

アドビのサイトからCS5をダウンロードし、setup.exeを実行。シリアル番号を入力すると「入力したシリアル番号は有効ですが、対象商品がこのコンピューターに見つかりません」というメッセージが表示されます。

CS5はWindows10対象外とありますが、インストールもできないのでしょうか。

表示

8.4K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,

コピー完了

シリアル番号を入力すると「入力したシリアル番号は有効ですが、対象商品がこのコンピューターに見つかりません」という メッセージが表示されます。

そのメッセージが表示されるのはアップグレード版だからです。続いて旧バージョンのシリアル番号を入力するダイアログが出ませんか? 旧バージョンのシリアル番号がわからないと使えません。

Windows10でCS5が使えるかどうかは別問題で、その点についてはわかりません。旧バージョンのシリアル番号を入力するダイアログが出ないのならその影響かもしれません。

-- silk-m

--
Susumu Iwasaki

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Community Expert ,

コピー完了

アップグレード版の場合は下記手順を参考にして下さい。

それはWindows 10への導入であっても変わりはありません。

CS5 アプリケーションのアップグレードインストール手順(Windows)

ただしもともと動作保証外なわけで、そこは自己責任での対処を前提となります。

また業務利用である場合、動作保証外の環境で利用し続けた結果として責任問題に

発展する可能性もないとは言い切れませんので、その点も含めて考えられたほうがいいでしょう。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
アドビスタッフ ,
Aug 13, 2017 Aug 13, 2017

コピー完了

最新

アドビジャパンフォーラムをご利用いただきありがとうございます。

内容からインストールカテゴリに移動させて頂きました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート