終了

ProductionPremiumのCS6を認証解除せずにAdobe Creative Suiteのアカウントを取得しインストールしたら、以降CC版のCS6として立ち上がり以前のProductionPremiumの認証解除が出来なくなりました。

New Here ,
Aug 08, 2017 Aug 08, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

表題どおりです。

既にインストールされているPP版CS6がインストール済みの状況でAdobeCCにログインし最新のアプリケーションをインストールしたら、PP版として使っていたCS6がCC版に置き換わっており、認証解除が出来なくなっていました。

これは自動で認証解除されたと思って良いのでしょうか、それとも認証解除されずPP版CS6が起動出来ない状態になっているのでしょうか。

表示

478

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Aug 08, 2017 Aug 08, 2017

コピー完了

その場合は認証処理が行われたままで、CCサブスクリプション情報に上書きされたと推測されます。

Creative CloudサブスクリプションはCS6と同時にリリースされたものであることと同時に、

Adobe IDの情報はサブスクリプション版のほうが優先されているものになっています。

ですからもし今の状態で永続ライセンス版の認証解除を行おうとしたら、

おそらく下記の流れが必要になりそうなところです。

なお認証解除ができず、別の動作保証PCに永続ライセンス版CS6を入れたい場合において、

認証数の上限に達したメッセージが出た場合はチャットサポートで認証数の調整依頼を行うことになってきます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
アドビスタッフ ,
Aug 14, 2017 Aug 14, 2017

コピー完了

最新

アドビジャパンフォーラムをご利用いただきありがとうございます。

内容からインストールカテゴリに移動させて頂きました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート