終了

acrobat reader dc で、タブのドラッグができない。

New Here ,
Aug 12, 2017 Aug 12, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

何の設定を変えてしまったのかわからないのですが、タブのドラッグができなくなりました。

複数のタブの位置を変えたりするのに、重宝していたのですが、なぜか今できません。

どこをどうすれば、タブのドラッグができるようになりますか?

表示

2.9K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

エクスプローラー , Aug 13, 2017 Aug 13, 2017

私の環境でも同じ現象が発生しています。

Adobe Acrobat Reader DC ver.2017.012.20095 をお使いでしたら、下記の手順でタブのドラッグが可能になりましたので、お試しください。

1. メニューの[編集]-[環境設定]を選択し、環境設定ダイアログを開く
  2. 分類「セキュリティ(拡張)」を選択
  3. サンドボックスによる保護で「起動時に保護モードを有効にする」のチェックを外し、[OK]ボタンをクリックして環境設定ダイアログを閉じる
  4. 開いている Acrobat Reader のウィンドウをすべて閉じてから、再度 Acrobat Reader を開きなおす

投票

翻訳

翻訳
エクスプローラー ,
Aug 13, 2017 Aug 13, 2017

コピー完了

私の環境でも同じ現象が発生しています。

Adobe Acrobat Reader DC ver.2017.012.20095 をお使いでしたら、下記の手順でタブのドラッグが可能になりましたので、お試しください。

1. メニューの[編集]-[環境設定]を選択し、環境設定ダイアログを開く
  2. 分類「セキュリティ(拡張)」を選択
  3. サンドボックスによる保護で「起動時に保護モードを有効にする」のチェックを外し、[OK]ボタンをクリックして環境設定ダイアログを閉じる
  4. 開いている Acrobat Reader のウィンドウをすべて閉じてから、再度 Acrobat Reader を開きなおす

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Aug 14, 2017 Aug 14, 2017

コピー完了

最新

inatomoさん、ありがとうございました。

ご指示どうりやったら、元に戻り、できるようになりました。

でも、この環境設定なんて、さわったことないのにね。

バージョンアップか何かで、そのような初期設定にしてしまったんでしょうか。

とにかく、超、感謝です。ありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート