終了

Creative cloudのライセンス認証が出来ません。

New Here ,
Aug 14, 2017 Aug 14, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

AdobeのIDでログインは出来ていますが、Creative cloudのライセンス認証が出来ません。ソフトを起動しようとすると、Adobe IDの要求とライセンス認証を実行しますという画面がエンドレスで繰り返します。対処方法を教えて下さい。

ちなみに1台目のMacでは問題なく動作しており、2台目のWindows10で上記の問題が起こっています。

キーワード
Creative Cloud

表示

887

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,

コピー完了

トラブル関連の文書だけでいえば下記なのですが。

Creative Cloud のライセンスに関するトラブル全般の対処

ただ、それはいつから発生しているものなのでしょうか。

最初からの場合ですと、付帯状況(アカウント権限、常駐ソフト)の影響も想定されます。

あわせて、2台での利用は条件がありますが、そちらは問題ないでしょうか。

2 台目のコンピューターにインストールする方法(Creative Cloud)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

ありがとうございます。

最初は問題なく使用出来ていましたが、途中からMacにもインストールして主にMacで使用していましたが、久々にWindowsで使用してみようと思ったところライセンス認証出来なくなっていました。

assause様にアドバイスいただいた事は、2台での利用条件含め何をやってもダメでした。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,

コピー完了

最新

最初に掲出したトラブル対処で解決しない場合は、一度クリーンナップしてみてください。

以前のバージョンを含むすべての Adobe アプリケーションを削除し Creative Cloud アプリケーションを再インストールする(Windows 8.x)

ただそれでも解決しない場合は、セキュリティソフト・他の常駐系ソフトの影響も想定が必要です。

単純に、全ユーザーで発生するものではなく、個々の環境下で起きている問題になってきます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート