終了

タイトルでテキストの色

New Here ,
Aug 14, 2017 Aug 14, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

タイトルでテキストの色を変更したいのですが、タイトルではスポイトで色指定できるのですが、OKを押してタイトルから、タイムラインを確認すると変更されていませんん。タイトルも戻っています。どうしてでしょうか?

1)タイムライン上のタイトルをクリックして開く。

2)タイトルプロパティからカラーをクリック

3)カラーピッカーからスポイントで色を指定。

4)カラーピッカーのOKをクリック

5)タイトルを閉じる。左上の赤をクリック(閉じる瞬間まで3)から色は変わっています。

6) タイムラインのテキストは「変わっていない(戻っている)」という状況です。

表示

13.2K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Aug 14, 2017 Aug 14, 2017

お早うございます、淳阪1247171さん

①OSとそのバージョン、Premiere Pro CCのバージョンをお知らせください。

②下図のようなタイトラーで、「カラー」で文字の色を変更し、右上の「×」印でタイトラーを終了した後、プログラムモニターを見ると、文字の色が変わっていないということですね。

そのタイトルクリップのみの問題なのか、シーケンスの問題なのか、プロジェクトの問題なのかを確認し、それでも改善しない場合は 「 環境設定フォルダーの再作成」を行ってみます。

③文字の色を変えられないのは、そのタイトルクリップだけですか。他のタイトルクリップはどうですか。

⇒そのタイトルクリップのみ文字の色を変えられない場合は、タイトルクリップを作成し直してみます。

⇒他のタイトルクリップでも文字の色を変えられない場合は、新たにシーケンスを作成し、現在のシーケンスのクリップ全てをコピー&ペーストします。新シーケンスでタイトルクリップの文字の色は変えられますか。

⇒文字の色を変えられる場合、シーケンスが破損していた可能性が高いです。新シーケンスで作業を進めます。古いシーケンスは削除します。

⇒文字の色を変えら

...

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,

コピー完了

お早うございます、淳阪1247171さん

①OSとそのバージョン、Premiere Pro CCのバージョンをお知らせください。

②下図のようなタイトラーで、「カラー」で文字の色を変更し、右上の「×」印でタイトラーを終了した後、プログラムモニターを見ると、文字の色が変わっていないということですね。

そのタイトルクリップのみの問題なのか、シーケンスの問題なのか、プロジェクトの問題なのかを確認し、それでも改善しない場合は 「 環境設定フォルダーの再作成」を行ってみます。

③文字の色を変えられないのは、そのタイトルクリップだけですか。他のタイトルクリップはどうですか。

⇒そのタイトルクリップのみ文字の色を変えられない場合は、タイトルクリップを作成し直してみます。

⇒他のタイトルクリップでも文字の色を変えられない場合は、新たにシーケンスを作成し、現在のシーケンスのクリップ全てをコピー&ペーストします。新シーケンスでタイトルクリップの文字の色は変えられますか。

⇒文字の色を変えられる場合、シーケンスが破損していた可能性が高いです。新シーケンスで作業を進めます。古いシーケンスは削除します。

⇒文字の色を変えられない場合、④へ。

④新シーケンスでタイトルクリップの文字の色を変えられない場合は、別のプロジェクトや新たに作成したプロジェクトで確認してみます。

⇒文字の色を変えられる場合、プロジェクトが破損していた可能性が高いです。新プロジェクトで作業を進めます。古いプロジェクトは削除します。

⇒文字の色を変えられない場合、⑤へ。

⑤Adobeの文書「おかしいなと思ったら」(下記リンク)の「B. 環境設定フォルダーの再作成」を試してみます。

おかしいなと思ったら(Windows 版 After Effects CC)

おかしいなと思ったら(Mac OS 版 After Effects CC)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

ありがとうございます!助かりました!

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

>助かりました!

お役に立てたようで良かったです。

どれを行ったら改善しましたか。参考のため教えて頂けますか。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

深夜、仲間がリモートでいただいたスクリーンショットの画面に連れて行ってくれて、「ホラ」とできました。

それで、「テキストを掴んでいない」と言われてやってみたら、自分でもできるようになったのですが、狐につ

ままれたような感じです。。。

別のプロジェクトを作ってやったので、

---

④新シーケンスでタイトルクリップの文字の色を変えられない場合は、別のプロジェクトや新たに作成したプロジェクトで確認してみます。

⇒文字の色を変えられる場合、プロジェクトが破損していた可能性が高いです。新プロジェクトで作業を進めます。古いプロジェクトは削除します。

⇒文字の色を変えられない場合、⑤へ。

----

に近いですが、古いプロジェクトでもできるようになりました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Aug 15, 2017 Aug 15, 2017

コピー完了

最新

こんばんは

リアクション有り難うございます。

「テキストを掴んでいない」とは選択していないということでしょうか。

何か私も狐につつまれたような感じです。

でも出来るようになって良かったです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート