終了

Dreamweaver CC 2017 起動できない menus.xml ファイルが見つかりませんでした。

New Here ,
Aug 23, 2017 Aug 23, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Dreamweaver CC 2017 を iMac Late 2015 27inch OS 10.12.6 メモリ24GBで使用しています。

最近、DW起動中に

menus.xml ファイルが見つかりませんでした。

バックアップからのmenus.xmlファイルの再構成もできません。

Dreamweaverの再インストールが必要な可能性があります。」

と、アラートが出て終了してしまいます。

今までした対処として、menus.xmlを削除したり

DWを設定ごとインストールし直したりしましたが

解決に至りませんでした。

アプリケーションは本体SSDに、データはNAS上にあります。

表示

1.6K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
New Here ,
Sep 05, 2017 Sep 05, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

最新

アドビカスタマーサポートに連絡、以下の対処法を教えてもらい回復しました。

・Macの場合

①Dreamweaverを終了します。

②デスクトップのなにもないところをクリックし、メニューバー、アップルマークの右側が「Finder」となっていることをご確認いただきます。

次に、メニューバー中央あたりにある「移動」をクリックし、Optionキーを押しっぱなしにしていただくと、「ライブラリ」という項目が出て来るかと存じます。そちらをクリックします。

③表示されたウィンドウの中にある、

「Application Support」フォルダを開いていただき、中にある「Adobe」フォルダ→「Adobe Dreamweaver <バージョン> 」フォルダ→「ja_JP」フォルダというを開きます。

④中にある「Configuration」というフォルダをデスクトップへ移動願います。

(コピーではなく、移動でお願いいたします)

※※※

【環境設定を削除しアンインストールと再インストール】

1. Creative Cloudデスクトップアプリケーションを開き、DreamweaverCC2017をアンインストールします。その際、「環境設定を削除」を選択します。

※CreativeCloudデスクトップアプリケーションのAppsタブのDreamweaverアイコンにカーソルを近づけると小さな歯車マークが表示されます。そちらをクリックすると「アンインストール」ボタンが表示されます。

2. 以下のページへアクセスします。

https://assets.adobe.com/appsettings

一覧にDreamweaverがある場合は、「設定を消去」で削除します。

(無い場合は手順3にお進みください)

3. CreativeCloudデスクトップアプリケーションからDreamweaverCC2017を再度インストールします。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines