終了
ロック済み

購入したbusiness catalystのサイトを更新できない。サイトをライブにするというページに到達できない

New Here ,
Sep 06, 2017 Sep 06, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

business catalystのサイトを購入して現在ホームページを公開中です。更新しようとしたのですが、マニュアルに記載されているサイトをライブにするページにどうしても到達できません。

表示

344

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,

コピー完了

購入ということはCreative CloudライセンスでFreeのBusiness Catalystにサインインした後に、アップグレードしてBusiness Catalystの有償サブスクリプションの契約をしたということでしょうか。

そこにホームページを公開しているということで間違いないですか?

通常BC有償ユーザーならサプスクリプション後にAdminサイトのSite Settingsセクション内のSite ManagementでLiveにできるボタンが表示されるはずです。

Business Catalystは2015年にCCユーザーがBC契約なしに公開できる機能がなくなり、日本語ローカライズも完全ではないため(BCサイトを日本語に設定しても文字化けします)、サポートが必要な場合は以下の英語サポートページからForumに質問するなどするしか方法がありません。

Business Catalystに関するお知らせ | Adobe Creative Station

Business Catalyst Support

また、日本語ヘルプページで公開されている内容は少し古く現状にマッチしていない可能性があります。

したがって、Business Catalystのサポートは上記リンクのコンテンツを参照するか、Forumに直接聞いていただく(英語)しかない状態です。

Business Catalystは強力な商用ウェブマーケティング機能も実装した素晴らしいホスティングサービスですが、日本の通貨にも対応していませんし、日本語利用でサイト管理を行うには敷居が高いと思います。

英語に違和感なく管理可能な場合以外は、国内のホスティングサービスをご利用された方が無難です。

momohanna

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

最新

monohanna様

ご親切にありがとうございます。

私のCC契約は2016年なので、business catalystの無料サービス(5つのサイト)は受けられず、有料のサブスクリプションを契約しました。

その時はびっくりするぐらい簡単にアップロードできました。

最近、ホームページの更新を試みましたが、記述したようなトラブルにみまわれております。

せっかく、閲覧者が増えてきたので、英語のページを読んでトラブルに挑戦してみようと思います。

アドバイスありがとうございます。

2017年9月6日 23:36 momohanna <forums_noreply@adobe.com>:

購入したbusiness catalystのサイトを更新できない。サイトをライブにするというページに到達できない created by

momohanna <https://forums.adobe.com/people/momohanna> in *Museコミュニティフォーラム

(Japan)* - View the full discussion

<https://forums.adobe.com/message/9810806#9810806>

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート