終了

Adobe Creative Cloudグループ版を個人版に変更の時の問題点とインストールのサポートに関して。

New Here ,
Sep 09, 2017 Sep 09, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

去年の8月からC社さんを通して、Adobe Creative Cloudグループ版をつかっていまして、

更新を希望の場合は 2017年10月04日 (PT) までに更新手続きをしなくてはいけないとのことで、

adobeさんのサポートセンターの方に以前に聞いたとき、Adobe Creative Cloud個人版に変更するにはアドレスを別なもので、

注文しなくてはいけないと聞きました。

ISOパソコンスクールを通してAdobe Creative Cloud 学生・教職員個人版3年間パックに変更しよう考えています。

この場合もアドレスを別なもので注文しなくてはいけないのでしょうか?

インストールは済んでいるのでIDの変更だけで良いと聞きましたが、この場合も同じでしょうか?

以前はC社さんにインストールを御願いしたので、あまりやり方がわからないのですが、

わからないときは、adobeさんのサポートセンターの方が電話でサポート可能とのことでしたが、

adobeさんに直接注文しないとサポートは受けられないのでしょうか?

教えてください。よろしくお願いします。

表示

2.1K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Sep 09, 2017 Sep 09, 2017

コピー完了

一応、下記の質問に関連するものだと思いますが。

Adobe Creative Cloud グループ版が製品登録に表示されないのはなぜでしょう。

サポート窓口での見解は、おそらく「現在の契約を残したまま別の契約する場合」の話ではないでしょうか。

アカウントには複数のプランを重複させることはできないので、

期間が重複する場合は別のAdobe IDを用意して契約が必要になるためです。

そうではなく、一度完全に解約された状態であれば、同じIDを用いることは基本的には可能だろうと思います。

また個人版や学生・教職員版の場合は、代理店販売ではないので、VIP版としてのサポートは受けられませんから、

ライセンス関連の問い合わせなどはAdobe側になってくるのは自然な話です。

ただしグループ版を直接契約した状態から学生・教職員個人版への変更は、極めて稀なケースだと思います。

そういう意味ではサポート窓口としての案内についても、Adobe IDを分けてしまったほうが無難であると

判断されている可能性はあります。

よって、解約・契約のタイミングも含めて、情報を整理しての確認を行われたほうが良いところです。

今回の場合、一時的に利用できなくなる期間が発生するとも思いますし、業務利用でしょうから、

それで問題が起きないかどうか、という判断もどうしても欠かせません。

最後に、本フォーラムは原則としてはユーザーコミュニティとしての場になるので、

ガイドラインについてもお読みいただくことをおすすめします。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
アドビスタッフ ,
Sep 10, 2017 Sep 10, 2017

コピー完了

最新

アドビジャパンフォーラムをご利用いただきありがとうございます。

内容からCreative Cloudコミュニティに移動させていただきました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート