終了

シーンメニューを文字だけにしたい

New Here ,
Sep 09, 2017 Sep 09, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Premiere Elements15で発表会のDVDを作成していますがシーンメニューの画像がどれも同じになってしまうので文字だけのシーンメニューにしたいです。

演奏曲目ごとにシーンメニューを作成した場合、メニューが増えてしまうので文字だけにしてシーンメニューを1ページにまとめたいのですが可能でしょうか?

ご教授よろしくお願いいたします。

表示

276

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Sep 10, 2017 Sep 10, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

最新

こんばんは、SEIMAKOさん

Windows 10、Premiere Elements 15で確認してみました。

>文字だけのシーンメニューにしたいです。

メニューボタンはメニューテーマで用意されているボタンを使用する仕様です。文字だけにはできないです。

>シーンメニューを1ページにまとめたいのですが可能でしょうか?

メニューボタンの個数もメニューテーマで用意されているのが最大です。

メニューテーマを全数確認したところ、6個が最大です。その個数を超えるとシーンメニューは複数枚になります。

Premiere Elementsのメニューではいまいちの場合は、市販のオーサリングソフト(下記リンク)でメニューを作成するという方法もあります。

ディスクオーサリングソフト - PowerProducer 6

※Blu-rayディスクに焼く場合は、ULTRAが必要です。

1シーンメニュー内に何個メニューボタンを作成できるかは、無料体験版で確認されると良いと思います。

使用方法は、

・Premiere Elements 15編集し、「.m2t」ファイル等で書き出します。

・Power Producer6に書き出したファイルを読み込み、メニューを付けてディスクに焼きます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines