終了

レンダリング エラー

New Here ,
Sep 12, 2017 Sep 12, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Mac版のCS4を使用しています。

ある時からレンダリング時にこのような画面が表示されてレンダリング出来なくなってしまいました。

再インストールしても改善しません。

同じような状態から回復した方いませんでしょうか。

よろしくお願いします。スクリーンショット 2017-09-12 19.02.01.png

表示

769

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,

コピー完了

こんばんは、ggtopさん

>ある時からレンダリング時にこのような画面が表示されて・・・

推定ですが、

その時、最新のMac OS Xバージョン搭載のPCを購入しCS4をインストールしたとか、Mac OS Xを最新のバージョンにアップデートしたとかしませんでしたか。

その場合は、

CS4の動作保証OSはMac OS X v10.4~10.5です(詳細は下記リンク)。最新のOSでは正常に動作しない可能性があります。

旧バージョンの対応 OS : After Effects

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

150kwさん

MacBook Pro2015にて現在MacOS Yosemiteを使っていますが、

確かに推奨されたOSアップデートをした際に使用できなくなったのかもしれません。

今までなんとかYosemiteでも使えていたので残念です、、、。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

お早うございます

上記のお返事からでは、Yosemiteにアップデートしてから、レンダリング以外は何とか使用できていたということでしょうか。

Yosemiteは、動作保証のあるTigerやLeopardからは5バージョンくらい進んでいますから、正常に動作しない可能性はあると思います。

うまくいくかどうか分かりませんが、ダメもとで、次の項目を試してみたらいかがでしょうか。

①環境設定フォルダーの再作成

「おかしいなと思ったら」(下記リンク)の「B. 環境設定フォルダーの再作成」項を行います。CS4の場合は、フォルダーを「9.0」(推定です)に読み替えてください。

おかしいなと思ったら(Mac OS 版 After Effects CC)

②再インストール

「環境設定を引き継ぐ」が表示されたら、チェックを外します。

アンインストール前に「ライセンス認証を解除」を忘れずに行ってください。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Oct 04, 2017 Oct 04, 2017

コピー完了

最新

こんにちは、

エラーメッセージの内容がアクセス権拒否なので、レンダリング結果を保存されるフォルダに読み/書きの権限が設定されているか確認ください。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート